BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【むくみ】あなたが気付いていない ”足首が太くなる” 原因教えます!【足痩せ】

姿勢矯正コラム

2019.08.29更新

【むくみ】あなたが気付いていない ”足首が太くなる” 原因教えます!【足痩せ】

◎『ふくらはぎが痩せない…』『足首が太い…』 ◎完全に見落としている意外な原因とは…? について、日本一わかりやすくお伝えします。

けっこう気になる”足首”

”足首”の悩みって?

Balance Body Natureに来院される患者さんからも、この時期によく耳にする悩み…

 

”足首”

 

です。

 

 

暑いですからね。
足首を見る機会が増えるからこそです。

 

そんな足首のお悩みの中でも、多いのはこちらの3つ!

足首が太い

むくみが取れない

ふくらはぎが固い

ケアしてるのに…

この3種類のお悩み↑↑↑、特に女性から多いです。

もしかしたら、『3つ全部当てはまった!』なんて方もいるかもしれませんね…。

 

さらに…

ほぼすべての方がこう仰るんです。

お風呂上りに毎日マッサージしてるのに…

してる方多いですよねー?

けっこう値段のするボディクリームを使って、毎日お風呂上りにせっせこせっせこマッサージ!

 

時間もお金もそこそこかけているのに、足首の悩みは一向に解決しない…。

正しくケアをすれば身体はちゃんと応えてくれるのに、どうしてなのでしょう?

”足首の悩み”の原因…教えます!

原因に気付いていないだけ!

これ、不思議でも何でもありません。

あなたが気付かずに見過ごしている「足首を太くし」「むくみを発生させて」「ふくらはぎをガチガチにする」原因があるんです。

 

知りたいですよね?(笑)
お教えしましょう!

 

日中、こんな状態↓↓↓でお仕事していませんか?

足首の悩みの原因!

デスクワークをしていると、無意識のうちに↑↑↑の画像のように”つま先立ち”になっている方ってけっこう多いです。

あれ…? 自分ってどうなってたっけ…?

って思っちゃった方、ご自分の普段の姿勢に対して、まったく意識ができていない証拠です!!

 

このコラムをきっかけに、どんな姿勢で生活しているのかをぜひ見直してみてください。

 

仕事中の”つま先立ち”以外にも、身体の不調を引き起こしている間違った姿勢が見つかる可能性大ですよ!

”つま先立ち”の何が悪いの?

”つま先立ちで”いることの何が悪いのか?

 

『カーフレイズ』

ってご存知ですか?

 

わからない方は今すぐにググってみてください。

完全にこの形ですから(笑)

 

屈強で筋骨隆々、冷蔵庫みたいな身体のボディビルダーが、ふくらはぎを鍛えるために”つま先立ち”をしているんです。
つまり…筋トレなんです。

ふくらはぎの筋トレを仕事中ずっとしていたら…?

そんな筋トレを1日5-6時間、週5でやってるんです。

さらにヒールなんか履いちゃったりして…

 

丸1日このつま先立ち状態。。。

筋肉大きくなりませんか?

脚、太くなりませんか?

誰でも簡単にできる【足首の悩み】解消法がこれ!

足の裏全体が床に触れるよう調整する

「自分だ!」と思った方は、今すぐにこの座り方を見直してください。

【足の裏全体をベタっと床にくっつけて座る】

たったこれだけです。

簡単ですよね。

 

[身長が低い]や[椅子とデスクの関係上、足が届かない]という方は、お立ち台を足元に用意しましょう。

ダンボールでも何でもOKです♪

このストレッチも追加するとさらに良し!
<

2週間続けただけで、脚周りが細くなったというBalance Body Natureの患者さんもいらっしゃるくらいにパワフルなストレッチです!

 

ヨガブロックや電話帳など、厚みのあるものを使っただけの簡単なものなので、今日から実践していただけますよ!

 

ふくらはぎがグイーンと伸ばされて、めちゃくちゃ脚が軽くなること間違いなし♪

Balance Body NatureのLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングやご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

部位から探す

アーカイブ

タグから選ぶ

ピックアップ

retop