BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【肩こり】”姿勢”を”整えて”不調が改善することは 科学的にも証明されています【腰痛】

BLOG

2018.08.07

【肩こり】”姿勢”を”整えて”不調が改善することは 科学的にも証明されています【腰痛】

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureのKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ 科学的に姿勢矯正の効果は証明されている

◎ 論文としてまとめられている

そんな姿勢矯正がめちゃくちゃ得意なBalance Body Nature

 

について日本一わかりやすくお伝えします。

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

姿勢を整える?

オフィシャルサイト開設以来、こちらのブログでは Balance Body Natureでは、【Shoji式 姿勢・骨盤矯正 整体】を用いた ”姿勢矯正” つまり 「姿勢」を「整える」施術をしています。

 

とお伝えしているのはご存知かと思います。

 

え?ご存知ないっ!?!?!?

それはマズイ!

人生、激烈に損しています!!

 

この辺とか…(身体の専門家が姿勢を語ってみた)

 

この辺とか…(猫背のデメリットについて)

 

あとはこのブログ一覧から…

 

ちょっと興味を引いたものから、まずは読んでみましょう!

 


 

読みました?

 

ホントに?

疑いの眼………

 

 

と、そろそろ本題へ戻りましょう。

じゃないと、戻ってこれなくなりそうなので(笑)

 

そうなんです。

”姿勢矯正”が専門のBalance Body Natureは、「姿勢」を「整える」ことで、肩こりや腰痛をはじめとするさまざまな不調を根本から改善していくトータルプログラムの整体サロンです。

 

 

でも、みなさん疑問に思ったことありませんか?

 

『「姿勢」を「整える」ってどういうこと?』って。

 

今日は、それについて簡単に説明しますね♪

 

ほとんどの人が身体の使い方がヘタ

普通に生活を送っている方の中で、上手に身体を使えている方というのは少ないです。

前後・左右・上下などなど、さまざまな部位の筋肉を均等に、バランス良く動かせていないんですね。

 

その理由は、利き手・利き足や、お仕事の内容といった生活習慣が大きく影響しているから。

 

朝から晩まで座りっぱなしのデスクワークの方もいれば、重いモノや人を運ばなければならないお仕事の方もいますし、ヒールを履いてず~っと立ちっぱなしでお仕事をしなければならない方なんていうのもいるはず…。

 

小さい赤ちゃんがいるお母さんは抱っこしている(しかもいつも同じ腕で)時間が長いでしょうし、横向きで丸まって寝ている方もいれば、大の字で大きく伸びながらでないと眠れないみたいな人もいます…。

 

その結果、何が起こるのか?

簡単です♪
使っているところと使っていないところの差が出て来ちゃうんですね。

 

色鉛筆を想像してみてください。

十数色並んでいます。

赤が好きなあなたは赤系の色ばかり使い、逆に青系の色はほとんど使わない。

長さに違いができてきてしまいますよね。

 

体内でも、全く同じことが起きているんです。

いつも使っている筋肉と、めったに使われない筋肉。

 

たとえば…

日常生活のさまざまなことは、”身体の前”でほとんど行われます。

逆に”身体の後ろ”で行われることって、ほぼ無いんですよね。

背中とかお尻を洗う…くらいかな?(笑)

 

ということは、”身体の前側”の筋肉はよく使われるけれど、”身体の後側”の筋肉はあんまり使われなくなってしまうんです。

 

使えば縮み、使わなければ引っ張られる

すると

 

使っている部分はどんどん縮み…

使っていない部分は引っ張られてしまう…

 

これがいわゆる”歪み”

 

姿勢が崩れた状態です。

 

身体の使い方がヘタだから、身体が歪み、姿勢が崩れるんです。

 

 

”姿勢矯正”による不調の改善は、科学的に証明されています

Balance Body Natureで行っているのは

 

・この縮んでいる部分を伸ばすこと
・引っ張られている部分を縮めること

 

この2つです。

 

シンプルですよね。

 

シンプルなんですけど、真理です。

事実です。

 

めちゃくちゃにパワフルです。

なぜなら…

過去に数多くの研究者が、さまざまな痛みが 「姿勢」 を 「正しい」 状態にすることで、改善したことを論文にまとめているからです。

肩こり、背中痛、腰痛、頭痛、などなど…

 

論文その1

論文その2

※外部の英語サイトに飛びます※

 

エクササイズや施術によって「姿勢」を「整える」ことができれば、さまざまな不調が軽減または寛解するというのは、科学的に証明された紛れもない事実です。

 

痛みなどの不調にばかり目が行きがちですが、”正しい姿勢” ができるようになれば、一生不調にならない身体づくりだって可能です。

たとえ、めちゃくちゃ重傷な症状をかかえていた人でも…です。

写真に写っている、KENTAの師匠で【姿勢・骨盤矯正整体】の開発者である金髪で大阪弁のShojiさんは、20代のころちゃんと歩けないぐらいにひどい腰痛持ちでした。

そんな人が、今では何の問題もなく毎日たくさんの方を”姿勢から”笑顔にしています。

 

Shojiさん自身が”姿勢”の力を思い知った人なんです。

”姿勢”に人生を救われた人なんです。

 

 

あなたが受けたいのは、科学的に証明された事実に基づいて構成された施術ですか?

 

それとも、ただ気持ち良いだけの施術ですか?

 

 

本気で”身体”をそして”姿勢”を何とかしたい方のみ、お待ちしております。
 

 

ストレッチやマッサージをしているのに良くならないという方、それ間違ってますよ?

猫背のデメリットって、見た目だけじゃないんです

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

関東で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

retop