BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 患者さんから差し入れをいただけるくらい信頼してもらえるのって、本当に嬉しいですよね♪

BLOG

2018.06.27

患者さんから差し入れをいただけるくらい信頼してもらえるのって、本当に嬉しいですよね♪

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureのKENTAです!

 

この記事では…

 

◎差し入れをいただくのって嬉しい

◎患者さんとの信頼関係にこだわるBalance Body Nature

 

について、日本一わかりやすくお伝えします!!

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

オシャレな差し入れいただきました

昨日いらした患者さんから、素敵な差し入れが!!

営業終了後に自撮りです(笑)
中には…

おぉ。。。箱がすでにオシャレですね。。。

いざ!オープン!!

うぉぉぉぉぉ!!!
これが”映え”というものなんですね!!!

さっそくいただきましたよ~♪

美味い。。。
甘すぎないのが良いですね。
フレッシュフルーツとゼリーの食感の違いなども楽しめます。

 

いや~、食レポの難しさを知りました(笑)

腰痛改善させる方が100万倍簡単です。

 

素敵な差し入れをいただき、本当にありがとうございます。
ごちそうさまでした。

 

いただきものが嬉しい理由

Balance Body Natureではこんな風に差し入れをいただくことがあるのですが、めちゃくちゃ嬉しいんですよね。

美味しいものをいただくこと自体もそうなのですが
『信頼してもらえている』
と感じることが何よりも嬉しいんです。

 

実は、患者さんとの信頼関係をしっかりと築けるかどうかというのは、施術をする上では本当に重要です。
なぜなら、施術効果に直結するから。

 

不調の原因になっている動きや生活習慣が、問診や施術中のお話の中から判明することってとても多いんですよ~。

 

施術以外の部分がとても大事

Balance Body Natureでは、まずはじめに名刺をお渡しして自己紹介をします。
名前もわからないような人に施術を受けるのって嫌じゃないですか。

 

そして次に問診です。
その日の状態やお仕事中の姿勢、身体のクセなどなどをお聞きして、不調がどんな原因や経緯で発生したのかを突き止めていきます。

ここでいろいろなお話することによって患者さんの緊張を解き、身体だけでなく精神的にもリラックスさせて筋肉を整いやすくするのが、他のサロンと大きく違うところだと言えるでしょう。

 

それくらいBalance Body Natureは、施術に入るまでの時間に、そして【信頼関係の構築】にこだわっているんです。

むしろ、いらしていただいてからお見送りするまで、その時間全てが”施術”と言っても過言ではないのです。

 

こだわるのは患者さんのため

すべては患者さんに喜んで欲しいから。
もっと元気になってほしいから。
もっともっと笑顔になってほしいから。

 

さらに姿勢矯正セラピストは、技術的な部分だけではなく”人間力”も磨いています。

”人間”としての成長は、それはそのまま”セラピスト”としての成長を意味するからです。

 

長い間病院やいろいろな治療院などに行かれているのに良くならない方って、不信感を強く持ってしまうんですよね。

ひどい場合だと「もう治らないので、リハビリをしながら一生付き合っていきましょう」なんてことを言われている方も少なくありません。

であれば、「調子の良いこと言って…どうせどこも一緒でしょ?」みたいな考えを持ってしまうのも当然です。

 

それでいいと思います。

無責任なことを言ったり、無責任な施術・治療をしているところは実際に多いですからね。

 

ただ、間違いなく言えることは

Balance Body Natureは、患者さんとの信頼関係を何よりも大切にする整体サロンであるということです。

・患者さんに寄り添った問診

・患者さんに寄り添った施術

・患者さんに寄り添ったセルフケア

この3つにとことんこだわり続けていますし、今後もこだわり続けていきます。

 

Balance Body Natureの問診についてのブログはこちら

Balance Body Natureで行う施術の流れはこんな感じです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

retop