BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > Balance Body Natureの姿勢・骨盤矯正整体を受けに、イケメン美容師さんがわざわざ川越から来院したら、ゴッドハンドと大絶賛されたというお話

BLOG

2018.02.08

Balance Body Natureの姿勢・骨盤矯正整体を受けに、イケメン美容師さんがわざわざ川越から来院したら、ゴッドハンドと大絶賛されたというお話

こんにちは!

 

都内No.1の笑顔と施術で、あなたをもっとHAPPYな身体にさせる飯田橋のBalance Body Nature 姿勢矯正セラピストの KENTA です!!

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけたりするのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからお問い合わせご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

 

人間だれしも平等に伸びる髪。

個人的な話になりますが、73歳で亡くなるまでハゲることなく、白髪交じりのごま塩頭だった母方のじぃちゃん。

KENTAは、そのじぃちゃんと全く同じ

 

・多い!

・太い!

・硬い!

 

という剛毛です。

しかも伸びるのも早いという、四重苦にも五重苦にもなりうるレベル…。

ハゲる心配は全然していないのですが、扱いの難しいなかなか厄介な髪の毛の持ち主です。

 

世の中にはそんな髪の毛の悩みやコンプレックスを抱えた方がた~~っくさんいらっしゃいます。

しかし!!

それらを物ともせず、日々【可愛い】や【カッコイイ】を叶えてくれる職業こそ

 

<美容師>

 

今回のブログは埼玉県の川越で≪美髪クリエイター≫として、”髪質改善・トリートメント特化サロン Belliy”の代表をされている伊藤マサルさんがBalance Body Natureの施術を受けにきてくださったときの模様をお届けします!

 

イケメン美容師来院

伊東さん、身長高いんです。

180cmくらいあります。

しかも甘いマスク。

イケメン部族の方です。

 

お写真はこちら

ね?めちゃくちゃイケメンじゃないですか!

こんな美容師さんに髪の毛を綺麗にしてもらったら、

女性なら”キュン💗”としてしまいますよね!

この日も伊東さんは細身のジーンズに長めのブーツを合わせてくるというオシャレっぷり!

さすが美容師さんです。

 

まずは問診表の記入から

挨拶もそこそこに、

こちらのソファで問診票の記入へ。

 

Balance Body Natureの問診票には、セラピストがこのあと施術をするにあたって必要になる情報をご記入いただいています。

 

・つらい症状

・思い当たる原因

・過去の病気やケガ

 

などが主なところですね。

 

※問診表を記入するときのポイント※

治療院や病院、美容室などもですが、問診票やカルテを記入する機会ってけっこう多いですよね。

このとき、なるべく多くの情報を記入するのがポイントです。

いただいた情報が多ければ多いほど、セラピストやスタイリスト、ドクターはそのお客さんや患者さんのことを把握することができます。

すると、よりあなたに合わせた治療や施術が可能になり、良い結果に繋がることが多くなりますよ!

 

イケメン美容師の伊東さんも問診票の記入が終わりました。

続いてカウンセリングに入ります。

 

じっくりお話をうかがうカウンセリング

問診表に書き切れなかったことや、文字にしにくいニュアンスなどを教えてもらうのがカウンセリングです。

 

例えば、同じ肩こりでも『肩が痛い』のと『肩甲骨周りが凝っている』のでは全く異なりますよね。

そういった”ズレ”を無くす意味でも、このカウンセリングはとても大切です。

患者さんの身体の現状を説明したり、患者さんが不安に思っている部分を明確にしたりも、この時点で行っていきますね。

 

伊東さんの場合も、お仕事上の動きや姿勢の影響から症状が出てきていることがわかりました。

利き腕の使い過ぎで握力が弱くなってしまったり、腱鞘炎になってしまっている美容師さんってめちゃくちゃ多いんです。

 

施術用のお着替え…の前に?

カウンセリングが終わったらお着替えです。

Balance Body Natureには、施術を受けていただきやすいお着替えを準備しています。

お仕事帰りにスーツで来院されても大丈夫ですよ!

 

伊東さんを専用の更衣室へどうぞ!とご案内したところ

 

『先にお手洗いへ…』

と爽やかな笑顔を向けてくれました。

 

用を足し、トイレから出てきた伊東さんの第一声が…

『めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!!』

 

Balance Body Natureのトイレ

実はBalance Body Natureのトイレ、めちゃくちゃ綺麗なんです。

それがこちら。

毎日、複数回掃除しているのもありますが、ピッカピカなんです。

 

整体サロンのブログでトイレの写真、しかもアップを連発するのもどうかと思うんですが…(笑)

注目していただきたいのはここ。

はい、ドン!

中の泡がわかりますでしょうか?

実はBalance Body Natureのトイレ、最新式を導入しております。

 

使用のたびに自動で泡が出て、常に清潔な状態を保ってくれるのです。

伊東さんはここに感動されたようで、

『いいな~』『ウチにも欲しいな~』

とひとり言をつぶやいてらっしゃいました。

 

そして検査へ…

トイレに感動したまま更衣室でお着替えです。

着替えが終わったら検査に入ります。

現在の身体の状態や動きを、撮影しながらチェックします。

こんな感じですね。

伊東さんの場合ですと

・肘が伸び切らない

・指が曲がったまま

・肩の巻き込み

などが確認できます。

 

そしてわかりやすいのがこちら。

首が詰まってしまって、真上を向けなくなってしまっているんです。

本来の人間の構造上、通常であれば鼻が真上を向くことができるのですが、伊東さんはここが限界。

こんな状態になっている方がものすごく多いので、試しに上向いてみてみるとおもしろいかもしれません。

 

かなり身体がボロボロの伊東さんですが、KENTAが1秒でできる”あること”をしたら

『あれ?首がラク』と言いながら、いとも簡単に真上を向けるようになりました。

もちろん施術はまだ何もしていません。

施術ベッドにすら寝てもらっていませんからね!(笑)

 

KENTAがした”あること”とは、全然難しいことではありません。

ただ姿勢を疑似的に良い状態にしただけ。

たったそれだけで、首が軽くなって動くようになったのです。

 

どれだけ現在の姿勢が正しい状態からかけ離れているかを理解してもらえたら、あとは簡単です。

姿勢を崩している原因になっている部位に施術するだけ。

 

いよいよBalance Body Natureの本領発揮です。

 

~Shoji式 姿勢・骨盤矯正 整体~

伊東さんを施術ベッドへご案内。

180cmの伊東さんでも問題のないベッドサイズです。

「NBAで活躍する2m超えの選手がどうしよう…?」とは考えず、仰向けからスタートしていきます。

暖房が効いているのはもちろんですが、フワフワのあったかいブランケットを施術中はお掛けしているので、冷え性の女性もご安心ください。

(冷え性もむくみも縮んでいる筋肉が原因だったりするのですが、それはまた別の機会に…)

 

※患者さんからよく質問されること※

Balance Body Natureが行っているShoji式 姿勢・骨盤矯正 整体という施術。

関東で受けていただけるのは、Balance Body Natureだけです。

どんなことでもそうですが、やはり初めてのときは不安ですし、緊張しますよね。

『どんなことをするの?』と思われている方向けに、よく聞かれることを少しまとめてみました。

 

・バキバキするの?

➡整体と聞くと、骨をバキバキ鳴らすというのをイメージする方が意外に多いです。

Balance Body Natureでは、バキバキ音が鳴るような骨や関節操作といった施術は一切行っていません。

 

・じゃあ、どんなことするの?

➡筋肉は使い過ぎていると縮んだままになってしまいます。そして、縮んだままの筋肉は骨を引っ張り、ねじり、歪めて、姿勢を悪くさせてしまうのです。この縮んだままになってしまっている筋肉を”電気”や”道具”を全く使用せずに、手技療法だけで正しい筋肉の長さに戻してあげることで、不調のない人間本来の姿勢の状態にしていくのがBalance Body Natureの施術です。

 

・施術は痛いの?

➡残念ながら、マッサージやリラクゼーションのための施術は行っておりません。あくまでも不調を改善させるための施術となりますので、症状の具合や個人差もありますが、初回は痛いことが多いです。なぜなら、初回は筋肉が最も縮んでしまっている=最も悪い状態だから。もちろん施術における力加減には最大限注意しておりますし、痛過ぎる施術というのも効果が無くなってしまいます。そのあたりに関しても、患者さんとコミュニケーションを取りながら施術していきますのでご安心ください。ちなみに、回数を重ねていくことで筋肉が正常な長さに戻ってくると、施術中に眠ってしまわれる方もいらっしゃいます。

 

一言でまとめると、【道具を使わないバキバキもしない、原因部分だけに触れていく痛気持ちいい施術】という感じです。

 

少し不安が取り除けたでしょうか?

もしさらに気になることがある方は、こちらの無料相談LINE@からお気軽に質問してみてくださいね!

友だち追加

そんなShoji式 姿勢・骨盤矯正を受けている最中の伊東さんはと言うと…

 

ほぼ触れているだけの施術でも『痛たたた…』となっており、相当なボロボロ具合。

特に利き腕は酷使し過ぎでしたね。

 

しかし、施術が進んでいくにつれて首や肩、腕といった不調のある部位が軽くなってきているのを実感してもらえたようで

『うわっ!腕伸びた!』

『血が流れてく感じする!』

と、その都度リアクションをしてくれていました。

 

さぁ、施術を終えた伊東さんの身体がどう変化したかというと…

 

施術後にもう一度検査

丸まっていた背中がスッと伸び、巻き込んでいた肩の位置が後ろにいっています。

え?

比較しにくい?

それでは並べてみましょう。

ドン!

肘も伸びるようになっていますし、美容師さんの商売道具である指の曲がりも軽減していますね。

 

続いて、首の動きを見てみます。

こちらです。

真上向けてるー!!!

ん?

そんなに変わらないんじゃって?

では、並べてみましょう。

はい、ドドン!

全然違うー!!!

スッとここまで動けるようになっていましたよ!

 

試しにと通常のハサミを持ってもらったところ、

『うわぁ…動かしやすい…』

と、施術前の追い込まれ具合を再認識。

美容師用のハサミを使ったら、さらに違いを実感していただけるでしょうね。

 

忘れちゃいけないホームケア

Balance Body Natureの施術で縮んでいた筋肉を伸ばしたわけですが、ここで終わってしまっては台無しです。

 

なぜなら、筋肉が縮んでしまった原因は普段の生活の中にあるから。

 

今回の伊東さんを含め、ほとんどの方はお仕事の影響が大きいはず。

仕事内容だったり、仕事中の姿勢だったり…。

その原因になっている部分が変わらないのであれば、筋肉は再び縮んできてしまいます。

そしてある一定のラインを越えてしまえば、姿勢が崩れて痛みが出るようになるでしょう。

 

美容室で言えば…

せっかくトリートメントや縮毛矯正などで綺麗にしてもらったのに、シャンプーや洗い方などのケアがめちゃくちゃで、すぐにまた痛んでボロボロになっちゃったというところ。

 

そうならないためにも、次回の施術を受けていただくまでの間、ホームケアを取り入れることは本当に大事です。

Balance Body Natureでは、簡単にできるストレッチやエクササイズを【宿題】として患者さんそれぞれにお渡ししています。

どれも仕事中や寝る前など、ちょっとした空き時間に1分ぐらいでやっていただけるようなものなので、【宿題】といっても怖がらなくて大丈夫ですよ(笑)

 

伊東さんにも肩こりや腱鞘炎に抜群に効果のあるストレッチの宿題を出し、『必ずやってくださいね!!』と念押ししておきました。

 

今までで一番効果を実感できた施術

宿題をお渡ししたら、あとはお着替えのみ。

ご自身の身体をその間もいろいろ確かめていただいたらしく、

『なんかいろいろ軽いんです』

と驚いてもらうことができました。

 

スッキリして笑顔の伊東さんとツーショット!!

イケメン美容師と写真撮るのって、ちょっとした罰ゲームですよね(笑)

 

実はこの伊東さん、今までにもいろいろなマッサージや施術を受けられてきたそうです。

しかし、なかなか身体の状態が上向くことはなく、継続して行かれることはなかったとのこと。

そして右腕の腱鞘炎に関しても『病院に行こうか…』と迷われていたらしく、『どこか良いところはないかなぁ』とちょうど探されているタイミングでした。

 

それくらい不調に悩んでいた伊東さんに

 

『今までで一番効果を実感できた施術です!』

 

と、Balance Body NatureのShoji式 姿勢・骨盤矯正 整体に対して言ってもらえたのがとても嬉しかったです!

 

みんなを健康で笑顔に

伊東さんのように困っている方をひとりでも多く笑顔にすることがBalance Body Natureの目標であり、理念でもあります。

 

・今までいろいろなところに行ったけれど改善しなかった方

・病院で「一生付き合っていきましょう」と言われた方

・なんとなく身体の調子が悪い方

・ずっと正しい姿勢で若々しくいたい方

 

など、本気で身体の不調を解決したい方は、ぜひ一度飯田橋のBalance Body Natureへご相談ください。

全力であなたのサポートをさせていただきます。

無料相談・ご予約はこちらから

LINE@のお友だち登録はこちらから

友だち追加

 

 

ひとりでも多くの方にこのブログを読んでいただけるよう、ぜひシェアをお願いいたします。

 

 

 

retop