BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【就活・転職】あなたの第一印象を爆発的にUPさせて、狙い通りの仕事・パートナーを手に入れる超~簡単な方法【婚活・恋活】

BLOG

2019.01.18

【就活・転職】あなたの第一印象を爆発的にUPさせて、狙い通りの仕事・パートナーを手に入れる超~簡単な方法【婚活・恋活】

おかげさまです!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ 第一印象の大切さ

◎ 第一印象はどこで決まるのか

◎ 姿勢が良いと第一印象も爆上げ↑↑↑!!

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

あなたの身体の不調や悩みを根本から改善できる”Shoji式 姿勢矯正 整体”

「今すぐなんとかしたいけれど、どこで受けられるの?」

という方のために”姿勢矯正”を受けられる治療院を地図にまとめました!

ぜひ、お近くの治療院にお問い合わせしてみてくださいね♪

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

あなたの第一印象は良い?悪い?

世の中に生きている以上、『第一印象が悪くてもかまわない!』って言い切れる方ってなかなかいないのではないでしょうか。

 

もともと人間は【承認欲求】という、他の動物にはあまり見られない欲求を持っている生き物なので、やっぱり誰からも好かれたいし、認められたいものなのです。

 

では、ここで質問。

「あなたの第一印象は良い?悪い?」

 

自画自賛になってしまうので、『調子に乗るな!』と関係各所からお叱りをいただきそうですが…

KENTAの第一印象って、けっこう良いんです(笑)

人見知りしないというのも理由のひとつだと思いますが、この”くしゃっ”とした笑顔の評判がなかなか良いらしいのです。

ありがたいですね~♪

 

その結果何が起こるかというと、初対面でも子供に好かれる。

少し前にブログも書きました。

まぁ、おこちゃまに関してはKENTAの精神年齢が”著しく低い”というのも理由ですが…(笑)

 

仕事の場であれ、初めてのデートであれ、その後を円滑に進めるためにも第一印象が良いに越したことはない。

これについては皆さん同意いただけるはずです。

 

 

第一印象は出会ってから30秒までに決まる

【初対面の誰かに会ってから第一印象を持つまでにかかる時間】って、かなり短いんです。

 

有名ビジネス誌の<Forbs>には、7秒で決まるという記事が。

 

ニューヨークのタブロイド紙である<New York Post>では27秒。

(ちなみに初めてのデートの最中、【この人と2回目のデートに行くか?】を判断するのにかかるのは15分とのこと!)

 

その他にも、3秒かかるという記事や30秒かかるという論文、中には0.2秒というものまで!

ビジネスや恋愛など、シチュエーションによって多少の変化があるとのこと。

総合的に情報をまとめてみると【おおよその目安は30秒以内】と考えておくのが良さそうです。

 

 

第一印象はどこで決まる?

”メラビアンの法則”というものが心理学には存在しています。

簡単に要約すると【第一印象は見た目でほぼほぼ決まってしまう】ということ。

 

第一印象が30秒以内で決まってしまいますから、当然と言えば当然です。

こんなに短い時間しかなければ、軽い挨拶ぐらいしかできませんからね。

 

初デートの一発目に『こんにちは!僕の預金残高は●●億円です!!』って言えば、豪華な生活がしたい女性は『この人好きっ💗』ってなるのかもしれませんが…。

みんながみんなそうではないので…(笑)

 

ちなみに0.2秒や3秒だったら、挨拶すらできません!

相手を認識した瞬間に第一印象がほぼ決まってしまいますから、完全に見た目頼りになってしまいます。

 

少し前にあったドラマではないですが…どうやら見た目を磨いておくことが、第一印象を良くするために効果的なのは間違いなさそうです。

 

 

見た目を磨く!

見た目を磨くといっても、方法はさまざまです。

 

  • 服装
  • メイク
  • 髪型
  • 体型

 

といったところが主なものでしょうか。

ちなみに韓国では就職活動のために美容整形を受けるという話がありますが、さすがにこれは極端ですね。

 

上記の4つに加えて、第一印象を爆発的にUPさせる方法がひとつあります。

それが…

【姿勢】

 

 

良い姿勢で第一印象爆上げ↑↑↑

あなたは面接官です。

新卒入社希望の2人の学生が部屋に入ってきました。

言い方は悪いですが、日本の就職活動において服装・メイク・髪型といった部分に違いはほとんどありません…が!

よく見ると、ひとりはスッと背筋が伸びていますが、もうひとりは極端な猫背です。

あなたはどちらに対して良い印象を持ちますか?

 

 

あなたは友人が紹介してくれた異性と初めて会います。

指定されたカフェに座って待っていると…

友人に連れられてお相手が登場!

清潔感もあり、とてつもない美形ではないものの優しい表情の持ち主です。

ただ…ものすごい猫背…。

背中が完全に丸まってしまっています…。

あなたはこの相手を異性として見られますか?

 

 

よくある2つのシチュエーションをあげてみましたが、みなさんいかがでしょうか?

似たような経験をされたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね~。

 

そうなんです。

姿勢には、その人の印象を大きく変えてしまう力があるんです。

 

たとえば!

猫背やストレートネックで、頭の位置が通常よりもかなり前に出てしまっている場合(↑の写真のような状態)

相手が見るあなたの顔のサイズは、正常な頭の位置のときよりも明らかに大きくなります。

近くなるので当然ですよね。

 

これが怖いのは、向かい合う相手に圧迫感を与えている可能性があるということ。

それも知らないうちに!

せっかくのデートなのに、ゆったりリラックスするどころか圧迫感を与えてしまうなんて絶対避けたいじゃないですか!

 

ほかにも…

  • 暗そう
  • ネガティブそう
  • インドア
  • 疲れてそう
  • オタクっぽい

 

などなど、猫背をはじめとする悪い姿勢に対する印象の中に、ポジティブなものはなかなか無いんです。

 

 

ということは、姿勢が良ければ全く真逆の印象を相手に与えることができるということ!!

スッと背筋が伸びた姿勢でいるだけで、第一印象を良くできてしまうんです!!

 

 

姿勢には継続が大事!

今日、あなたが腹筋を10,000回やったとしても、寝て起きたらシックスパックになるわけではありません。

人間の身体が変化するには、ある程度の時間がかかってしまうんです。

 

姿勢も同じです。

正しい状態にするためには少し時間がかかります。

その間、大事なのは『継続』です。

1日1分でも、ストレッチやエクササイズを続けること。

それが正しい姿勢への近道です。

 

もちろん、一瞬だけ「ふんっ!!」と頑張って背筋を伸ばすことは可能です。

でも、せっかくなら頑張らなくても正しい姿勢でいられる身体にしてみませんか?

猫背にはデメリットばかりなんですから…。

 

さぁ!

誰にでも簡単にできるのに、意外と見落としがちな姿勢で、あなたの第一印象を爆上げしちゃいましょう!!

 

 

猫背だと、内臓にもさまざまな負荷が…

猫背対策にオススメのストレッチ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

都内で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

retop