BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【悪循環】施術・治療・マッサージを受けても、すぐに肩こり・腰痛などの不調が出てしまう人が気付いていない ”たったひとつの驚愕の事実”【負のループ】

BLOG

2019.01.25

【悪循環】施術・治療・マッサージを受けても、すぐに肩こり・腰痛などの不調が出てしまう人が気付いていない ”たったひとつの驚愕の事実”【負のループ】

おかげさまです!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ [接骨院][整骨院][整体][マッサージ]へ毎日通うことの異常性

◎「施術したときは良い」という錯覚から生み出される悪循環

◎ 悪循環にハマらない方法

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

あなたの身体の不調や悩みを根本から改善できる”Shoji式 姿勢矯正 整体”

「今すぐなんとかしたいけれど、どこで受けられるの?」

という方のために”姿勢矯正”を受けられる治療院を地図にまとめました!

ぜひ、お近くの治療院にお問い合わせしてみてくださいね♪

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

毎日整体に…?

ある日いらした患者さんとのお話の中でこんなものがありました。
その患者さんのクライアントは、とある企業の役員さんなのですが、どうやら「毎日、整体に通っている」らしいのです…。

 

もしかしたら[整骨院]や[接骨院]なのかもしれませんが、”毎日通う”というのはちょっと異常です。

 

しかも、それで体調が良くなってめちゃくちゃに健康!!というわけではなく…
身体のあちこちが痛み、股関節が固くてあぐらをかくこともできず、壁に寄り掛からないと長座(足を伸ばして座る)ができない状態…。

あれ…?

なんかおかしいですよね…?

 

 

それってセラピストとしてどうなの?

毎日来てくれているのに身体の変化がないって、施術する側からしたら”恥ずかしくてしょうがない”んです。

 

少なくとも、KENTAはそうです。

なぜなら「毎日通ってくださいね♪」と患者さんに伝えるのは、「私は下手くそなので、施術効果が1日も続きません」と言っているのと同じだから。

 

にもかかわらず、患者さんは時間とお金を使って来てくれる。
いや~、自分だったら申し訳なさでいっぱいになってしまいますね。

 

ですが、世の中には『回数いっぱい来てくれるから、儲かって嬉しいなぁ~!あはは♪』のように考えているセラピストが少なからずいるんですよ…。

残念でしかないですけどね…。
日本をもっと健康にするために、そういうセラピストが駆逐されればいいのに…。(笑)

 

 

紛れもない事実。

断言します。

 

10回通っても身体に変化が無かったとしたら、そこに100回通ったとしてもあなたの身体は変わりません。

 

それはなぜか…?

身体の改善方法がそもそもわかっていないからです。

 

『この患者さんは身体がこうなっているから、あの筋肉がこうなって不調を引き起こしているんだな。じゃあ、この施術でここを変化させれば大丈夫。』

 

というのを理論立てて説明できなければ、不調の改善なんてできるはずないんです(笑)

 

 

悪循環にハマっていませんか?

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”] やってもらうと気持ち良いから [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”] やってもらったときは良くなるから [/speech_bubble]

良く聞きます。

 

でも、すぐに同じ症状が出てくるんですよね?
そしていつもの治療院・マッサージへ…。

 

身体に不調

治療院・マッサージへ

「きもちよかったー!」

日常生活

身体に不調

 

勘違いしている方が多いのですが、「やってもらったときは良くなるけど、しばらくしたら元に戻る」って【良くなっていない】んですよ?

 

 

iPhoneの電源が入らない!となってアップルストアへ。

新しい電池に交換。

電源が入るようになって1週間後、また電源が入りません。

アップルストアへ。

新しい電池に交換。

電源が入るようになって1週間後、また電源が入りません。

アップル…

 

絶対、電池以外の部分がおかしいに決まってるじゃないですか!(笑)

いつまで電池交換続けるんですか!(笑)

 

しかし、あなたが「効果的な身体のケア!」と考えてやっていることって、延々とiPhoneの電池交換を繰り返しているのと一緒ですからね?

まったく意味が無いんです!

 

お金と時間の無駄。

 

いつまでこの悪循環・負のループを続けますか?

 

 

セラピストは施術だけをすれば良いわけではありません

本当に患者さんのことを想っているセラピストであれば、症状の原因になる[動き][生活習慣]を特定して修正をしてくれるはず。

 

具体的には

・寝方

・歩き方

・立ち方

などなど…。

骨格をはじめ、人体の構造的にNGな身体の使い方をしている人がたくさんいるんです。

↑こ~んな立ち方とかね(笑)

それを指摘して、正しい状態になるように指導する。

施術だけがセラピストの仕事ではないんです。

 

このように特定・修正・指導をすると何が起こるのか?

 

その患者さんに対する施術効果が爆発的に伸びます。
もしかしたら、たったそれだけで長年悩んでいた身体の不調が消えてしまう可能性だってゼロではありません。

 

 

悪循環から抜け出すことが、健康への第一歩

どうかお願いです。

 

・身体の状態を正しく判断できない
・生活習慣の改善が提案できない
・患者さんをお金として捉えている

 

そんな悪のセラピスト・治療家(笑)が生み出す悪循環・負のループにハマってしまっていることに気付いてください。

そして、そこから抜け出してください。

健康への第一歩を踏み出しましょう!

 

あなたの身体はまだまだ健康になれます。

年齢や職業病と言い訳にしないで。

あなたの周りの方々もきっと喜んでくれますよ!!

 

2019年、ひとりでも多くの方が笑顔と健康になれますように。

 

 

 

悪循環から抜け出したい方が駆け込むべき治療院

患者さんと一緒に改善を喜べるセラピストになる方法!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

都内で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

retop