BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【内臓】猫背の方の身体の中で何が起こっているのか? パッと見てわかるようにしてみました!!【姿勢】

BLOG

2018.09.10

【内臓】猫背の方の身体の中で何が起こっているのか? パッと見てわかるようにしてみました!!【姿勢】

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎猫背のデメリット

◎内臓って見えないから意識しにくい

◎身体の中が見えるようにしてみた!

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

9月も半ばへ

学生のお子さんがいらっしゃるお父さん・お母さん、夏休みお疲れさまでした。

 

毎日のお昼ご飯に宿題の手伝い…。
疲れやストレスが溜まるのも無理ないですよね。

 

これから気温差や天候など、季節の変わり目で体調を崩しやすくなります。
休める時にしっかり休むなど、うまくリフレッシュしてあげてくださいね♪

 

猫背のデメリット

では、本題へ入りましょう。

 

姿勢の重要性については、こちらのブログで何度も記事にしています。

特に、猫背に関しては口が酸っぱくなるほどお伝えしていますよね(笑)

 

猫背って、それぐらい悪いヤツなんです。

ただ見た目がカッコ悪い・自信なさそうになるだけじゃないんですよ~!

 

まずは猫背のデメリットをこちらの記事で確認してみましょう!

 

 

ちゃんと読みましたか?

↑↑↑の記事を読んでいただけましたか?

 

ありがとうございます!

 

今回は、猫背のデメリットのひとつである【内臓】に注目していきますよ~!!

 

 

内臓への悪影響と言われてみたものの…

ブログを書いたり、患者さんと施術中にお話させていただいている中で、ふと思ったんです。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”Balance Body Nature”] 猫背が悪いと言うけれど、どんな風に悪いのかイメージできていないのでは…? [/speech_bubble]

肌や髪の毛などと違って、内臓って見えないじゃないですか。

 

人間って、見えないものに対してのイメージってしにくい・意識しにくい生き物なんです。

 

だから、時間とお金をかけてあれだけスキンケアやヘアケアをしている方でも、『便秘は便秘のまま放置』していたり、『呼吸が浅いまま放置』していたりするんです。

 

いくら文字や言葉で言われたとしても、頭の中でイメージ・納得できていなければ、ほとんど伝わっていないのと同じなんですよね。

 

 

見てわかる内臓!!

ということで、【猫背の方の体内で、内臓はこんな風になっている】というのをわかりやすくしてみました!!

 

こちらです。

まずは正面。

そして…斜め横からです。

どちらの画像も

左が ”正しい姿勢”
右が ”猫背”

になっています。

 

”猫背”のとき、内臓がグチャッとなっているのが一目瞭然です!!

 

 

猫背=身体の中で内臓がグチャッと

そうなんです。

あなたの身体の中で、こんな風にグチャッとなってしまっているんです。

つまり、内臓が圧迫されています。

 

内臓が圧迫されているから

 

・呼吸が浅いし
・便秘だし
・胸やけするし
・胃下垂だし
・お腹が緩いし
・etc

 

という症状が出ているんです。

 

もちろん、”猫背”は見た目も悪くなります。

 

・スタイルが悪く見えるし
・暗そうなイメージ持たれるし
・太って見えるし
・etc

 

 

内臓のことも気にしてあげましょう!

さぁ、あなたの内臓は元気に正しく動いていますか?

 

グチャッと押し潰されているかもしれない方、いろいろと体調の悪さが出て大変なことになる前にケアをはじめてくださいね!!

 

 

猫背ケアはこのストレッチから始めてみてはいかがでしょうか?

 

猫背の人って、スタイル悪いんです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります。

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった…

・何年も同じ症状に悩まされている…

・日常生活に影響が出ている…

・仕事中に集中力が途切れる…

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている…

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

関東で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

retop