BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > これで怖くない!【スマホ首】【ストレートネック】仕組みと予防法を完全解説!!

BLOG

2018.12.06

これで怖くない!【スマホ首】【ストレートネック】仕組みと予防法を完全解説!!

おかげさまです!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎【スマホ首】【ストレートネック】に関する勘違い

◎【スマホ首】【ストレートネック】の正体

◎【スマホ首】【ストレートネック】にならないスマホの使い方

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

あなたの身体の不調や悩みを根本から改善できる”Shoji式 姿勢矯正 整体”

「今すぐなんとかしたいけれど、どこで受けられるの?」

という方のために”姿勢矯正”を受けられる治療院を地図にまとめました!

ぜひ、お近くの治療院にお問い合わせしてみてくださいね♪

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

【スマホ首】【ストレートネック】の正体

【スマホ首】【ストレートネック】という言葉が定着してきましたよね。

雑誌やテレビ、ネットニュースといったメディアにも特集されているほどです。

 

Balance Body Natureにいらっしゃる患者さんの中にも[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”患者さん”] ストレートネックなんです~ [/speech_bubble]と仰る方がけっこういらっしゃいます。

 

し・か・も!

そのほとんどの方が、肩こり・首こりの原因は【ストレートネック】と考えているんです。

これが完全なる勘違い!!

 

いきなり断言します!

【ストレートネック】【スマホ首】って、あくまでも間違った日常生活の積み重ねによって歪んでしまった姿勢の”状態”のことですからね(笑)

 

間違った生活習慣・運動・ケア

アンバランスな筋肉の使い方

崩れた姿勢(ストレートネック・スマホ首)

身体の不調(肩こり・腰痛)

 

たくさんの方が勘違いしているので、もう一度。

【スマホ首】【ストレートネック】は、”症状”ではなく”状態”です。

 

ですから、「【ストレートネック】だから肩こり」or「肩こりだから【ストレートネック】」がいつも当てはまるというわけではないんですね~。

 

では、どうすればいいのか?

とっても簡単。

”間違った”生活習慣・運動・ケアを”正しい”生活習慣・運動・ケアにしてあげるだけ。

 

たったそれだけで、【ストレートネック】が改善するばかりではなく、肩こりや頭痛といった症状まで改善してしまうかのうせいが大いにあるのです!!

 

 

【ストレートネック】【スマホ首】になりやすい生活習慣

【ストレートネック】だから自分は肩こり』

↑↑↑で、そうお話される方が少なくないとお話しました。

実はそんな方ほど、こ~んな姿勢でスマホを見ていたりするんです!

1日数時間、首が【ストレートネック】の状態でスマホを見ていませんか~?

こんな姿勢で毎日数時間過ごしているのですから、【ストレートネック】になってしまっても何の不思議もないどころか、”姿勢矯正セラピスト”からすれば『当然』です。

 

気にしなければいけないのは昼間だけではありません。

寝ている間も重要。

毎晩寝るときに、こ~んな↑↑↑寝方をしていませんか~?

仰向けで枕を使って寝る。
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”患者さん”] 朝起きると肩こりor首こりがひどくって… [/speech_bubble]

という患者さん、ほぼほぼ枕高いです(笑)
もしくは…

横向きで丸まって寝ていませんか~?

これ、どちらも間違った寝方、【ストレートネック】になって『当然』の寝方ですよ(笑)

 

なぜかって?

どちらもこの姿勢のままで身体を起こしてみますね。

この姿勢の状態、なんていうかご存知ですか?(笑)

そう!

【ストレートネック】です!!

 

【ストレートネック】の姿勢で毎日6時間・7時間眠っているわけですから、【ストレートネック】になって当然だと思いませんか?

 

 

人間に備わった形状記憶機能

長時間同じ姿勢で過ごしていると、身体(脳・筋肉)はその状態を[通常]と判断し、常に維持するようにできています。
つまり、良い意味でも悪い意味でも、身体は環境に慣れ、適応してしまうということ。

人間の身体って良くできていますよね~。

 

ということは、あなたが↑↑↑のような間違った姿勢で寝ていたり、スマホを長時間使用するなどして、ある程度の時間を過ごしていれば、間違った姿勢があなたの中では[通常][普通][当たり前]になるということです。

 

 

【ストレートネック】【スマホ首】を予防できるスマホの使い方

逆を言えば、たとえあなたが今現在【ストレートネック】【スマホ首】に悩んでいるとしても、正しい姿勢があなたの身体の中で[当たり前]になれば、いつの間にか【ストレートネック】【スマホ首】は無くなっているということになります。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”Balance Body Nature”] よーし!じゃあ、スマホ使用禁止!! [/speech_bubble]

と、もう生活の一部になっているスマホを使わないというのは現実的ではありません。

 

そこで…

【ストレートネック】【スマホ首】にならないスマホの見方をご紹介します♪

先月訪れたバリのプールサイドで、師匠であるシドニーのカリスマセラピスト Shojiさんを盗撮♪
ちなみにこのとき、KENTAも同じスマホの見方をしていたそうです(笑)

さすが”姿勢矯正セラピスト”!

自然と同じ”姿勢”になってしまいますね♪

 

では、写真に注目です。

”顔の真上にスマホ”がありますよね!

 

これが正しいスマホの見方!

ポイントは ”目線と同じ高さにスマホを持ってくる”ということ。

 

【ストレートネック】【スマホ首】の方って、極端に下を向き過ぎなんです。

 

電車の中で周りを見回してみてください。

み~んな下向いてますよ!

 

座った状態、立った状態、そして寝た状態でも、”まっすぐ前を向いた位置にスマホを持ってくる”ことができれば、あなたは【ストレートネック】【スマホ首】に悩まされることは無くなるはず♪

 

さぁ、これを読んでいる今この瞬間から、スマホの位置を上げてみましょう!!

 

 

正しい寝方はこちら

こちらのストレッチ・エクササイズも組み合わせるとさらに効果的です

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

都内で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

retop