BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【1日10分】♪東日本大震災チャリティ 姿勢教室 in Tokyo♪から、肩こり・腰痛・猫背に効果抜群のエクササイズ・ストレッチを4つご紹介します【超簡単】

BLOG

2018.06.05

【1日10分】♪東日本大震災チャリティ 姿勢教室 in Tokyo♪から、肩こり・腰痛・猫背に効果抜群のエクササイズ・ストレッチを4つご紹介します【超簡単】

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureのKENTAです!

 

この記事では…

 

・大成功の姿勢教室

・肩こりや腰痛に効果が抜群のストレッチ

 

について日本一わかりやすくお伝えします!!

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

東日本大震災チャリティ姿勢教室 in Tokyo

5月29日、神保町にて

【東日本大震災チャリティ姿勢教室 in Tokyo】

が開催されました!!!

こちらは終了後の集合写真です。

みなさんいい顔してますね~♪

 

 

ご覧の通り、姿勢教室は大成功!!

 

ほとんど振り向けなかった首がスムーズに動くようになったり…

 

仰向けに寝るだけで痛かった腰が痛くなくなっちゃったり…

 

残念な猫背が消えて、ぽっこりお腹も凹んでしまったり…

 

「えっ?」「なんでっ?」「うそっ?」「こんなに簡単なのっ?」

 

 

といった結果・声が、会場のいろいろなところから聞こえてきました。

姿勢教室ではもう当たり前になっている光景ですね(笑)

 

人類史上、もっとも動いていない現代人

人間の身体というのは、そもそも長時間座っていられるようにつくられていません。

それもそのはず。

サルから進化したとき、ヒトは獲物を狩ったり、木の実などを採集して生きていたからです。

 

動かなければ飢えてしまう。

つまり、”座る”ことは、そのまま”死”を意味する。

そうならないため、人間は立って動くのに効率が良い身体へ進化してきたのです。

 

PCやスマホが誕生し、仕事や生活の中心になるようになってから30年ほどでしょうか。

この短い期間では人体の進化は遂げられず、我々はまだ【立って動くべき身体】のまま。

にもかかわらず、現代人は人類史上もっとも座っています。

間違った身体の使い方をしているのです。

身体に様々な不調がでることも不思議ではありませんよね。

 

【間違った状態になってしまっている身体】【正しい状態の身体】に戻してあげるだけで、人間の身体は劇的に変化するんです。

 

 

猫背解消エクササイズ初級編

ここからは姿勢教室当日の様子をご覧になっていただきます。

まずは初級編。

めっちゃくちゃ簡単ですよね。

たったこれだけでも、腕や肩が内旋、つまり”巻き肩”になっている方にとっては効果絶大です。

続いて、上級編を見てみましょう!

 

猫背解消エクササイズ上級編

こちらが上級編です。

 

5歳のお子さんでも一緒にやっていただけるくらいに簡単です。

にもかかわらず、参加者の猫背が無くなっちゃったんです。

 

首を振り向くことができないせいで、お子さんを自転車に乗せる時は身体で後方確認をしている30代前半のママさん。

このエクササイズやっただけで、首動くようになっちゃいました(笑)

時間にして3分かかってないです。

 

ご本人もビックリしてらっしゃいましたね。

「えっ?動く!痛くない!!」

 

これでも肩こりや首こりがキツイ… という方は、こちらのストレッチを試してみましょう!

 

肩こり・首こりストレッチ

壁を使ってやってくださいね。

 

ポイントは

◎指をしっかり開くこと

◎手のひらを壁にピッタリくっつけること

◎呼吸を止めないこと

 

これだけです!

左右30秒ずつなので、1分あればできちゃうほど簡単!

家でも会社でも、壁さえあればどこでもできちゃいます!!

 

さぁ、最後は腰痛のためのストレッチですよー♪

 

腰痛ストレッチ

腰痛のためのストレッチですが、腰を伸ばすことは絶対にしません。

 

「なんで?」「どうして?」

という声が聞こえてくるようです(笑)

 

それは、動画をご覧になっていただければおわかりいただけます。

参加者のリアルな反応が、このストレッチの効果を物語ってくれていますね。

 

エクササイズ・ストレッチの注意点

4つのエクササイズ・ストレッチをご紹介しました。

どれもものすごく簡単。

全部やったとしても、1日10分かかりません。

慣れれば5分です。

どんなに忙しい人でも、5分時間を取れないということは無いですよね?

 

寝起き、電車の待ち時間、会社でトイレに立ったとき、料理を煮込んでいるとき、歯磨きをしているとき、寝る直前…

 

などなど、ご自分の生活リズムの中にぜひ取り入れて、1ヶ月継続してみてください。

1ヵ月後、あなたの身体は激変しているはず♪

 

注意しなければいけないのは、【無理をしない】ということ。

『気持ち良く伸びてるな~』というところを自分なりに見つけてあげてくださいね!

 

やるかやらないかはあなた次第

「こんなストレッチをちょっとやったくらいで、肩こり・腰痛が消えるわけないじゃないか」?

 

そう思われる方は、やらなくてもかまいません。

どうぞ、効果があまり無い治療や施術をこれからも受け続けて、お金と時間、そして労力を無駄にしてあげてください。

 

姿勢矯正セラピストとして、このブログでお伝えできるのは、肩こり・腰痛に効果抜群のエクササイズ・ストレッチのやり方だけ。

それを信じて実践するかどうかは、あなた次第です。

しかし、たった2時間の姿勢教室でたくさんの方の姿勢が整い、不調が消えたのは紛れもない事実です。

あなたはこの事実をどう受け止めますか?

 

Balance Body Natureをはじめ、世界中の姿勢矯正セラピストは、【ひとつでも幸せ、笑顔を増やしたい】という想いだけで姿勢を整えています。

あなたも姿勢の力を信じてみてください!!

 

 

LINE@では、より個人的な身体の悩みなどを

オンラインカウンセリングすることが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

お気軽にご利用ください♪

友だち追加

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

姿勢でスタイルが良くなる?のブログはこちら

正しい立ち方がわかるブログはこちら

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ひとりでも多くの方に正しい情報が届くよう、シェア・拡散をお願いいたします!!

retop