BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 全国から治療家の先生が集まる【姿勢矯正セラピスト養成コース 2018】で、さらにレベルアップしました♪

BLOG

2018.06.06

全国から治療家の先生が集まる【姿勢矯正セラピスト養成コース 2018】で、さらにレベルアップしました♪

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureのKENTAです!

 

 

この記事では…

 

◎全国から治療家が集まる【姿勢矯正セラピスト養成コース】のすごさ

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

【姿勢矯正セラピスト養成コース 2018】第2クール

おやすみをいただいていた5/30・31。

【姿勢矯正セラピスト養成コース 2018】の第2クールがBalance Body Natureを会場に開催されていました。

北は北海道、南は九州の福岡や鹿児島から『もっとたくさんの人を笑顔にしたい!!』という想いのために集まってきた熱い治療家の先生たちとの集合写真。

 

この【姿勢矯正セラピスト養成コース】って、よくある”施術者向けのセミナー”とは全く別物。

8時間/1日×8回の上、内容が究極に濃厚なんです。

濃厚過ぎて、たまには猫背になっちゃったり…(笑)

 

【やり方】だけでなく【在り方】も学ぶ

最も違うのがここ。

 

よくあるセミナーでは、技術やテクニックが講義の中心。

『この手技は~~に効果ありますよー』といってデモンストレーションをして、その後参加者同士でちょっぴり練習。

10分ぐらい経ったら次の手技… の繰り返しで終了。

 

技術的な面では、多少のレベルアップは期待できるかもしれません。

 

 

【姿勢矯正セラピスト養成コース】でも、もちろん【姿勢矯正】の技術を勉強します。

姿勢を矯正できなければ、まったく意味が無いですからね(笑)

 

その技術の講義にプラスして、【セラピスト・施術者としての在り方】も学ぶのが他と違うところです。

【在り方】というのを言い換えると…

【人としての大きさ】

が一番しっくりきますね。

 

【人としての大きさ】は施術に影響する

巷のマッサージ店やいわゆる大手のリラクゼーションサロンのような『ただ気持ちいい施術を提供する』のとは違い、姿勢矯正セラピストは患者さんに寄り添うことが絶対に必要不可欠です。

なぜなら、それほどまでにつらい状態の患者さんが来院されるから。

 

◎何十年も症状に悩んでいる

◎病院に行っても良くならなかった

◎仕事に支障が出てきてしまっている

◎気持ちまで落ち込んでしまっている

 

ひどい不調に悩んでいる方というのは、元気で健康な人にしてみれば到底理解できないものを抱えていることが多いのです。

不調のある部位だけしか見ないで、患者さんの人生や心に寄り添えないセラピストでは手も足も出ないと100%断言できます。

 

その辛さを受け止めつつ、姿勢を矯正して整え、ポジティブな方向へ導くためには、それだけの【人としての大きさ】が必要なんです。

そういった”大切なこと”も【姿勢矯正セラピスト養成コース】では、当たり前のように学ぶことができます。

 

合言葉は『愛』と『感謝』

【姿勢矯正セラピスト養成コース】には合言葉があります。

『愛』と『感謝』です。

 

日本の人って『愛』とか『感謝』を改まって伝えるのを避けたがりますよね。

恥ずかしがるというか、”熱さ”みたいなものを否定しがち…。

≪熱盛!≫とかには簡単に乗っかるのに、まさに≪Cool Japan≫(笑)

 

でも『愛』や『感謝』を伝えられて嫌な気持ちになることって無いんです。

あったとしたら、その人は相当なひねくれものでしょう(笑)

 

「今日もご飯が美味しいなぁ。作ってくれてありがとう。」

「奥さんの笑顔が今日もキラキラしてる。大好き。」

「手伝ってくれたおかげで仕事が進みました。感謝します。」

 

たったこれだけで、伝えられた人の心はぽかぽかあったかくなるんです。

すごいパワーですよね!

 

そのパワーをしっかりと自分の言葉で伝えられるセラピストって、やっぱりスゴ腕なんです。

【人としての大きさ】がめちゃくちゃデカいんです。

 

【姿勢矯正セラピスト養成コース】は、そんな毎日の中に隠れがちな『愛』と『感謝』を合言葉に、セラピストとしてだけでなく、人間としての成長も促してくれるんですね。

第2クール参加の仲間と。

充実した良い表情ですよね!!

もっともっと笑顔を!!

【姿勢矯正セラピスト養成コース】第3クールは8月に行われます。

 

それまで『愛』と『感謝』を伝えながら、ここ飯田橋のBalance Body Natureで、ひとりでも多くの方の不調を改善し、元気で笑顔いっぱいの生活を送れるように【姿勢矯正】に励みます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

昨年の【姿勢矯正セラピスト養成コース】の様子はこちら

超簡単でめちゃくちゃ効果のあるエクササイズ・ストレッチ動画はこちら

retop