BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【治療家】とてつもない競争率の高さで一瞬で満席になってしまったShoji式”姿勢矯正セラピスト”養成セミナー 2019の様子をちょっとだけ公開!【施術家】

BLOG

2019.04.15

【治療家】とてつもない競争率の高さで一瞬で満席になってしまったShoji式”姿勢矯正セラピスト”養成セミナー 2019の様子をちょっとだけ公開!【施術家】

おかげさまです!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ 2019年 Shoji式”姿勢矯正セラピスト”養成コースがスタート!

◎ KENTAは今回アシスタントとして参加!

◎ 教えるためには、深い理解が必要だと改めて実感!

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

あなたの身体の不調や悩みを根本から改善できる”Shoji式 姿勢矯正 整体”

「今すぐなんとかしたいけれど、どこで受けられるの?」

という方のために”姿勢矯正”を受けられる治療院を地図にまとめました!

ぜひ、お近くの治療院にお問い合わせしてみてくださいね♪

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

やっと書ける!

すみません💦

3月後半から今まで「セミナー準備・運営」や「毎日の施術」でバタバタしていて、じっくりブログを書く時間が取れないでいました…。

 

おかげさまで無事にセミナーも終わり、ホッとひと段落といったところ。

ということで!

今回のブログではKENTAが初めてアシスタント参加した

【Shoji式 ”姿勢矯正セラピスト” 養成セミナー】

の様子をお届けします!!

 

 

今年は大所帯!

いろいろ言葉にするよりも、見ていただいた方が早いので(笑)

まずは集合写真をどうぞ!

みんな充実した良い顔してますね~✨

 

ご覧の通り、今年の”姿勢矯正セラピスト”養成セミナーはこんなに大所帯なんです!

しかも受講生募集をかけた次の日には満員になり、キャンセル待ちまで出てしまったほど。

かなりの競争率を勝ち抜いた今回の参加者たちですから、セミナーに対する熱意もすごかったです。

 

そして、その熱に応えるべく、サポート陣も豪華!

岩手、大阪、沖縄、そしてシドニーから卒業生が大集合!

アシスタントとして受講生を全力サポートです!

 

 

セミナー初日。KENTAまさかの大失態…。

ここまで気合を入れて準備し、いよいよセミナー当日!

 

しかし、ここでKENTAが完全にやらかします…。

 

ド寝坊。

予定では6:30に起きて準備しているはずでした。

寝る前にセットしたアラームもちゃんと鳴ってくれたのです!

ところが、6:30のKENTAはなぜかアラームを消します(笑)

 

そしてスヤスヤと再び眠りに付くKENTA。

次に目覚めたとき、時計は8:15を指していました…。

 

そういうときの人間ってスゴイですよね。

一瞬で脳のギアがトップに入るんですよ(笑)

寝起きの「ぼぉ~…」としたところも無く、頭の中を埋め尽くす「やばい」の三文字。

 

Shojiさんや前乗りしていたアシスタント陣にギリギリになることを伝え、ダッシュで会場へ向かいます。

なぜなら、セミナーに必要な資料などはKENTAがプリントして持って行く算段だったので…。

 

いやぁ~焦りました。

Balance Body Natureに寄って諸々の荷物を持ち(前日のうちに入口にまとめておいて良かった)、いざセミナー会場へ!

到着したのは開始時刻ピッタリ…より1-2分遅れました…。

 

でも優しい受講生のみなさんは、ド寝坊によって遅刻したKENTAをあたたかい笑顔と拍手で迎えてくれました。

本当にありがとうございます❣❣

練習中に自撮り(笑)

 

 

セミナーDay1 Day2は大成功!

初日は遅刻したKENTAも、2日目はバッチリ起床!

バルコニーで朝のプロテインをいただき、卒業生と写真撮影する余裕を見せます!

 

おかげさまでセミナーのDay1とDay2は大成功!!

この集合写真のとおり、受講生全員が仲良く、励まし合いながらのセミナーでしたね♪

 

もちろん懇親会も欠かせません。

こ~んな大きなイカにみんな大興奮!

お味も最高でした♪

 

 

改めて感じた【伝えることの難しさ】

アシスタントとして入らせてもらっている中で改めて感じたことです。

 

【伝える】って本当に難しい。

 

例えば手技の動き方ひとつにしても、自分の中ですでに身体に染みついているので、考えなくてもできるんです。

 

しかし、【伝える】【教える】となると話は別。

考えなくてもやっていることを言語化しなければいけません。

 

”まずは右手で…次は左手で…”

と、ひとつひとつ手順を追って言葉にしていくんですね。

 

その中でも「こっちの方がわかりやすいかな?」「これはイメージしにくいかも…」など、少しでも伝わりやすくするための言葉選びの重要さを痛感しました。

 

 

【伝える】ためには【理解する】

さらに、物事を【伝える】ためには、深く【理解】している必要があることも実感しています。

 

”なんとなく”では、絶対に伝わらないんです。

 

これは患者さんに対してもそうです。

身体のことを理解しているセラピストと”なんとなく”のセラピスト、あなたの身体の不調についてちゃんと説明できるのはどちらでしょう?

答えを言わなくても明らかですよね。

 

その”なんとなく”を無くすため、アシスタント陣はセミナー後も連日深夜まで反省&練習会を行っていました。

いつものことなんですけどね♪

 

今回のアシスタント参加とこの切磋琢磨のおかげで、KENTAのセラピストレベルがさらにUPしているのを実感しています。

 

 

Shoji式”姿勢矯正セラピスト”養成セミナーは9月まで続きます!

2019年のセミナーも、熱く、そして愛と優しさに溢れながら進んでいます。

9月には全員が笑顔で卒業できるよう、KENTAも全力サポートを惜しみませんよ~!

次回は5月末。

寝坊しないよう、今からアラームを複数セットしておくことにします!!

 

 

 

チャンネル登録者数65,000人突破!KENTAの師匠 シドニーのセラピスト しょうじが厳選した【本当に効果のある】ストレッチ&エクササイズ集!

寝るときの体勢を変えるだけでも、身体が劇的に変わるんです

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

都内で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

retop