BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【今年こそ痩せる!】いつも途中で挫折してしまう人が気付いていない、絶対に目標を達成できる生活習慣のコツ【英語ができるようになる!】

BLOG

2019.03.21

【今年こそ痩せる!】いつも途中で挫折してしまう人が気付いていない、絶対に目標を達成できる生活習慣のコツ【英語ができるようになる!】

おかげさまです!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ 最近、生活習慣の中で細かい部分を変えているKENTA

◎ なぜ3日坊主になってしまうのか?

◎「やりたいけど続かない…」にならないコツ

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

あなたの身体の不調や悩みを根本から改善できる”Shoji式 姿勢矯正 整体”

「今すぐなんとかしたいけれど、どこで受けられるの?」

という方のために”姿勢矯正”を受けられる治療院を地図にまとめました!

ぜひ、お近くの治療院にお問い合わせしてみてくださいね♪

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

生活習慣を変えたい人は多い

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”] よし!夏に向けてダイエットしよう! [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”] 仕事のスキルアップのために英語の勉強だ! [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”] 教養を身につけたいから、本を読むようにしよう! [/speech_bubble]

割とメジャーな目標をあげてみましたが、あなたはいかがでしょうか?

おそらく3つのうち1つは当てはまるのではないかと思います。

 

では、ここであなたに質問です。

今までの人生で立てた目標の中で、達成できたものはいくつありますか?

 

 

目標達成率はわずか12%

2006年にイギリスで行われた研究によれば、年が明けてすぐに立てた目標を年内に達成できた人の割合は、わずか12%とのこと。

また、60%の人が何年も同じ目標を立てては達成できずに終わっているというデータが残されています。

国によって多少の誤差はあるでしょうが、日本でもこの数値はあまり変わらないはずです。

 

だからこそ、雑誌やウェブ、テレビなどのメディアでは

【今年こそ痩せるっ!】【英語勉強法決定版!】【1週間で~冊読める速読テク!】

のような見出しが毎年必ず踊っているんですね。

 

 

最近、生活の細かい部分を変えたKENTA

実は今年に入ってから、KENTAも生活習慣を少し変えてみたんです。

そのうちのいくつかをご紹介させてください。

あんまり興味ないですよね(笑)

 

その1 手洗い

今年入ってすぐくらいですね。

それまで使っていたボディソープが切れたので、今までと違うメーカーのものを使い始めました。

ちょうど冬だったこともあり、アラサーのKENTAとしては”乾燥”が気になっていたので、[保湿]に効果があるとレビューのあったものです(笑)

 

そして、≪身体を洗うゴシゴシタオル(ゴシゴシタオルって、みなさん言いますよね?(笑))を使わず、ボディソープをしっかり泡立てて、手で身体を洗った方が潤いを保ちやすい≫という情報を手に入れたのをきっかけに

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”KENTA”] よし、手で洗うようにしてみよう! [/speech_bubble]

と、手洗いを始めました。

 

その結果、何が起こったのか?

・保湿効果

→KENTAの体感なんですけどね(笑) ボディソープの成分と相まって、今年の冬は乾燥することが少なかったように感じます。

 

・ストレッチ効果

→同じ年代の方と比較すると、KENTAはもともと身体の柔軟性が高い方なのですが、手で背中を洗っていたおかげで肩関節がさらにやわらかくなりました。

 

 

その2 タンパク質を以前よりも多く

今までも栄養はある程度意識していましたが、今年に入ってからより積極的にタンパク質を摂取するようにしています。

 

しかし、某〇〇ザップ的な厳しい食事制限に切り替えるのって大変💦

もともとKENTAは美味しいもの大好きですしね♪

いろいろ食べたいんです(笑)

 

ということで、プロテインシェイクを飲む量を少し変えてみました。

具体的には、Balance Body Natureでの施術の合間にプロテインシェイクを飲むようにしています。

 

その結果、何が起こったのか?

・タンパク質量↑ 空腹感↓

→Balance Body Natureでは、施術が連続で入ることも少なくありません。すると、食事を取りに外へ行くという時間があまり取れなかったりするんですね。プロテインシェイクなら短時間で飲めるので、そんなときにピッタリ♪ 摂取しているタンパク質量は増加し、『おなか空いた~』という空腹感はまったく無くなりました!

 

ちなみに、今飲んでいるプロテインはこちら!

これを豆乳に混ぜています。

1杯でタンパク質を30g、BCAAを7gも摂取できる上に美味しい!

最高です♪

 

 

その3 ドライヤーしながらスクワット

お風呂に入ったあと、髪を乾かすためにドライヤーをするわけですが…

この時間ってもったいなくないですか?

両手はとられるし、長さによっては10分くらいかかったり…(KENTAは3分ほど)
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”KENTA”] なんとかできないかなぁ [/speech_bubble]
と思っていたのですが、ふと閃いたんです。
[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”KENTA”] スクワットすれば良いじゃん! [/speech_bubble]
と。

 

両手はいっぱいだけど、両足はガラ空きですからね。

髪を乾かしていてもスクワットはできるわけです!

 

その結果、何が起こったのか?

・筋力↑ 弱点↓

→3分ほどの時間にだいたい70回ほどスクワットできるのですが、2ヶ月ほど続けてきて筋力が上がっているのを実感しています。またスクワットの種類を厳選し、姿勢的にKENTAの弱点になっている部位に効くようにしているので、今までよりも身体が強くなってきています。

 

 

なぜ続けられないのか?⇒大きく変えようとし過ぎている

KENTAはすでにこの生活習慣にしてから約2ヶ月が経っています。

そして、今後も続けていける自信しかありません。

 

【生活習慣を変えられる人と変えられない人の違い】

はどこにあるのでしょうか?

 

KENTAが『これじゃないのかなぁ~』と思っているのは

 

”変化の大きさ”

 

です。

 

ダイエットや語学スキルに挑戦しようとする方って、生活習慣をいきなり大きく変えようとし過ぎているように思うんですよね。

 

例えば

・ジムで毎日1時間運動しよう!

とか

・英語学校に週1で通おう!

とか…。

 

ただでさえ残業で忙しいあなたが、毎日もしくは週1で1-2時間空けられますか?

そして、それを続けられますか?

 

急に変え過ぎなんです。

”免許取ったばかりの人をF1レースに出場させる”

ようなもの(笑)

勝てるわけないじゃないですか!

途中で嫌になるに決まってるじゃないですか!

 

結果、目標達成途中で挫折…。

 

 

目標達成まで続けられるコツ

一方、KENTAが変えたのは本当に些細な部分です。

「もともとやっていることの”やり方”を変えただけ」

「もともとやっていることをやり”ながら”できることをプラス」

たったそれだけ。

 

そうです。

生活習慣を変え、それを目標達成まで続けられるコツは

【ちょっとしたところから、少しずつ変える】

なんです!

 

具体例を出しますね。

肩こりや首こり、頭痛をお持ちの方へ

肩こりなどの症状に悩んでいる患者さんへ出しているこの宿題。

慣れると1分で終わるストレッチなんですが
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”] 忙しくてできない! [/speech_bubble]

という方もいますよね。

 

では、このストレッチを歯磨きしながらやってみるのはいかがでしょうか?

両手を使ってパワフルに歯磨きをされる方をKENTAは存じ上げません(笑)

そして、歯磨きを全くしない方ともKENTAはお会いしたことがありません(笑)

 

ほぼ100%の方が朝晩2回歯磨きをするはず。

朝:右腕ストレッチ 晩:左腕ストレッチ

ほら!

ストレッチの時間をわざわざ捻出することなく、毎日必ずストレッチができるようになってしまいました。

 

 

運動不足の方へのご提案はこちら。

ジムに行く時間は無いですよね。

仕事で疲れて、家に帰ってからトレーニングをする余裕も無い。

 

では、仕事中立ち上がるたびに5回だけスクワットするのはいかがでしょう?

 

デスクワークであっても、休憩やトイレなどで1日10回は立ち上がると思うんです。

その度に「椅子を使ったスクワット」を5回やったとしたら…

1日で50回スクワットをしたことになりませんか?

 

スクワット5回なんて、時間にして5-10秒です。

ジムに行く必要も無く、わざわざトレーニングのための時間を作らなくても良い。

けれど、運動量は確実にUP。

もしかしたら、半年後には体重5kgダウン↓なんてことがあるかも!?

 

 

ご紹介した2つの具体例のほかにも、さまざまなやり方で生活習慣を”ほんの少しだけ”変えることができます。

ご自分の生活リズムに合った方法をいろいろと探してみてくださいね♪

 

それでも難しいという方は、Balance Body NatureのLINE@ 無料オンラインカウンセリングをぜひご利用ください!

生活習慣改善、そして姿勢のプロである”姿勢矯正セラピスト”KENTAが全力でご相談に乗りますよ~!!

 

 

 

KENTAの師匠 シドニーのセラピスト しょうじが厳選したストレッチ集!

寝るときの体勢を変えるだけでも、身体が劇的に変わるんです

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

都内で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

retop