BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【チャリティ】愛と感謝のリレーで東北の被災地に義援金を届けることができました!!【ボランティア】

BLOG

2019.07.05

【チャリティ】愛と感謝のリレーで東北の被災地に義援金を届けることができました!!【ボランティア】

おかげさまです!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” であり”国際姿勢矯正セラピスト協会理事”、東京都内唯一のIPCTA認定院 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ 東日本大震災を忘れない!

◎ チャリティ活動に積極的な”姿勢矯正セラピスト”!

◎ 岩手県宮古市へ義援金のリレー大成功!

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

あなたの身体の不調や悩みを根本から改善できる”Shoji式 姿勢矯正 整体”

「今すぐなんとかしたいけれど、どこで受けられるの?」

という方のために”姿勢矯正”を受けられる治療院を地図にまとめました!

ぜひ、お近くの治療院にお問い合わせしてみてくださいね♪

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

自然災害の多い国 日本で生きるということ

日本という国は、本当に自然災害の多い国です。

 

このブログを書いている少し前にも、山形や新潟で大きな地震があったり…

ほんの数日前には、九州地方が豪雨被害に遭い、仲間のセラピストが避難指示を受けたり…

 

昨年、KENTA自身も豪雨被害のあった岡山県の真備町へボランティア施術に行った際、反乱した川に流されたり、屋根まで浸かってしまった家を見て言葉を無くしたのを今でも覚えています。

 

 

東日本大震災を忘れない

2011年3月11日、当時も都内で仕事をしていたのですが、地球が割れたのかと思うほどでした。

 

免振のビルの中にいたせいもあるのですが、長方形のはずの部屋が平行四辺形に歪んでしまうほどの揺れ。

真っ直ぐ歩けなかったし、ドアに何かを噛ませて逃げ道を確保するのに必死でしたね。

 

そして、帰宅難民に。

職場で余震のたびに目を覚ましながら一夜を過ごし、翌12日に6時間くらいかけて電車と徒歩で辿り着いた地元は、液状化現象のせいで道がボッコボコ。

 

現実なんだけど、夢を見てふわふわしているような… そんな感じでした。

 

 

あれから8年経った今も、東北の被災地ではまだまだ手助けを必要としている人が大勢います。

 

そんな被災地のみなさんのためにできること…

それは「【東日本大震災】を忘れない」ことだと考えています。

 

 

チャリティ活動に積極的な”姿勢矯正セラピスト”たち

全世界に30人ほどいる”IPCTA公認 姿勢矯正セラピスト”ですが、全員がチャリティ活動に熱心に取り組んでいます。

 

↑のリンクでご紹介した西日本豪雨災害や【東日本大震災】など、被災地を対象にしたものだけでなく、[地域の高齢者施設での姿勢教室]や[理由があって親御さんと一緒に暮らせないこどもたちへのこどもの日イベント]など、自分たちにできる範囲でそれぞれ行っているのです。

 

7月26日に行うイベントももちろんチャリティ!

いただいた義援金は、会場利用費を除いて全て東北の被災地へ送ります!

 

参加者が笑顔に!

被災地のみなさんが笑顔に!

そして、その笑顔を見て、運営するスタッフも笑顔に!

 

の笑顔溢れるイベントが、今から楽しみでしょうがないです✨✨

 

 

練習会で集まった義援金

先日ブログにも書きましたが、Balance Body Natureでチャリティ手技練習会を開催したんですね。

12時間超えの熱い熱い練習会を2回!

どんだけやねん!と(笑)

 

参加してくれた先生方には感謝しかありません。

そして、2日間にしてかなりの額の義援金が集まりました。

 

その義援金がついに東北へ!!

 

 

岩手県宮古市へ愛と感謝の寄付金リレー大成功!

昨年のチャリティ姿勢教室の際は、機関を通じての寄付だったのですが…

 

被災地の役所であれば、直接寄付を受け付けてもらえるという情報を得て実行することに!

 

集まった義援金を愛と感謝のリレーで届けてくれるアンカーは…

岩手県盛岡市の”K整体サービス”のオーナーセラピスト

いつも優しい、爽やかスマイルの吉田圭一先生✨

 

岩手県宮古市へ出張施術へ行くタイミングで、市役所へ寄付の手続きをしてくれたのです!

感謝です!

 

その時の様子を写真でご覧ください。

KENTAから吉田先生へ

集まった義援金を手渡し

宮古市役所へ

市役所内で手続き中の様子

吉田先生からのメッセージ♪

 

 

後日、お手紙と一緒に領収書が宮古市役所から届くということなので、受け取り次第こちらのウェブサイトでお知らせいたします。

 

今回の義援金は10月の配当審査後に宮古市の被災者へ均等に分配されるとのこと。

被災者の笑顔の手助けになることを切に願っています。

 

 

1人でも多くの人を笑顔に

”IPCTA認定 姿勢矯正セラピスト”は、誰かの笑顔のために動いています。

 

「目の前の患者さんを笑顔にしたい」

「被災者を笑顔にしたい」

「イベントに参加してくれる皆さんを笑顔にしたい」

 

それはなぜか?

簡単です。

 

『そのひとつの笑顔が、さらに笑顔を増やすから』

 

笑顔の先には必ず誰かがいます。

家族、友だち、仲間、同僚、もしかしたら全く知らない人かもしれません。

 

笑顔を向けられた相手は、必ず笑顔になります。

 

そして、その笑顔はさらに広がっていくのです。

 

僕たちが直接関わることができる笑顔の数は限られていますが、その先に広がる笑顔の数は無限大です。

 

1人でも多くの人を笑顔にするために。

”姿勢矯正セラピスト”として、施術やチャリティ活動に全力で臨んでいきます!

 

 

 

 

チャンネル登録者数90,000人突破!KENTAの師匠 シドニーのセラピスト しょうじが厳選した【本当に効果のある】ストレッチ&エクササイズ集!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

都内で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

retop