BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 笑顔と感謝いっぱいの ”Shoji式 姿勢矯正セラピスト” 特別研修inバリ 完全版

BLOG

2018.11.08

笑顔と感謝いっぱいの ”Shoji式 姿勢矯正セラピスト” 特別研修inバリ 完全版

おかげさまです!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ ”姿勢矯正セラピスト”大集合のバリ島研修!

◎ バリの大富豪 兄貴って…誰…?

◎ 研修を終えて…

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

特別研修の行き先は…バリ!!

先週、まるまる1週間お休みをいただき、研修へ行ってきました。

日本全国だけでなく、シドニーの”姿勢矯正セラピスト”も大集合した特別研修の行き先は…

 

なんとバリ!!

抜けるような青空がめちゃくちゃ綺麗なバリ島です。

 

↑の集合写真は、世界遺産に登録されている寺院での1枚。

神聖な場所なので、腰布を入口で巻いてからでないと入ることすらできません。

 

研修とはいえ、はるばるバリ島に何をしに行ったのか…?

”姿勢矯正”の施術に関する研修なら、日本でもできるのではないか…?

 

良い質問です。

 

 

バリ研修の目的は『ある人に会うこと』

今回のバリ研修の目的…

それはこの方

兄貴に会うため。

 

本名:丸尾孝俊さん。

28歳でバリ島移住後、手持ち資金が18万円の状態から関連会社31社、社員数は5000人を超え、不動産やホテルといった資産は数千億円にも上るという、国際レベルのとてつもない大富豪。

 

2015年 堤真一さん主演の映画『神様はバリにいる』のモデルになったご本人にお会いしてきたんです!

 

 

【人間力】をUPさせるためには、【人間力】が高い人と過ごすのが1番!

以前、”姿勢矯正セラピスト”【テクニック】だけでなく【人間力】も重要であるとお伝えしました。

その【人間力】を爆発的にUPさせるため、兄貴と共に時間を過ごすことが今回の研修のメインイベント!!

 

なぜなら【人間力】というのは、周りにいる人によって大きく変化するから。

 

バリの兄貴のような【人間力】がめちゃくちゃに高い人に接すれば、自分の【人間力】も爆発的に向上しますが、いつも自分のことしか考えない【人間力】の低い人ばかりがいる環境では、自然と自分もそうなっていってしまうものなんです。

 

バリの兄貴ってこんな人

兄貴はとにかく優しいです。

世界中から老若男女問わず、兄貴に会うことを目的に毎日ゲストが来るのですが、全員を招き入れ、ご飯を用意し、ひとりひとりの質問に答えてくれます。

 

ゲストのジャンルは本当にバラバラ!

人事採用がうまくいかない大手企業の経営者の方々から、夫婦生活や子育てに悩むご夫婦、将来が見えない学生などなど、多種多様な年齢、職種、悩みをそれぞれ抱えたまま兄貴邸(バリにある兄貴の自宅)を訪れるのです!

 

みんなの質問に秒速で答えながらも、兄貴は常に周りへ心配りをし、グラスが空いたら「おかわりは?」と尋ねたり、笑わせて場の空気を和やかに
したり、質問者の家族を想って本気で泣いたり…。

まさに気遣いの人でした。

 

今回、”姿勢矯正セラピスト”メンバーの中に新婚カップルがいたのですが、兄貴はサプライズでケーキとシャンパンを用意し、全員でお祝いすることができました!

とんでもないホスピタリティですよね。

滞在中、勉強になることばかりでした!

 

 

兄貴から学んだこと

~誰かのために~

兄貴が発する言葉や行動のひとつひとつは、とてもシンプルで誰にでも理解しやすいのに、心の奥の方にズシンと響きます。

 

そして、全てが自分のためではなく、誰かを想っての言葉、そして行動なんですね。

 

兄貴は「自分のことを考えている暇がないくらい、誰かのことを考えている」といいます。

 

自分が上に行くためには誰かを蹴落としてでも…という考え方が蔓延している現代社会で、徹底的に利他を追求しているんです。

 

当然、悪いことを考える人はいるわけで…。
騙される・裏切られるような場面も少なくないはず。
それでも兄貴は平然と言い切ります。

「許す」「大目にみる」

と。

 

しかし、そのせいで仲間が傷ついてしまったとしたら、兄貴は猛然と戦い、仲間のことを守ってくれるでしょう。

「俺が知らん奴に、俺の仲間が負けるのが一番嫌や」

と真剣な表情で語っていたのが印象的でした。

 

~童心を持つ~

最近、こどものように遊んで、笑って、楽しんだのっていつですか?
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”] え?いつだっけ…? [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”あなた”] そんなことしてるヒマないよ… [/speech_bubble]

↑こんな答えの方、意外と多いはずです。

 

兄貴曰く、そういう方はリミッターがガチガチにかかっているのだそう。

リミッターがかかっている状態では、どうしても自己中心的になり、アホなことをしなくなる。

そうすると、表情や感情がどんどん無くなっていってしまい、豊かさからかけ離れるとのこと。

 

そんな悪~いリミッターを外す簡単な方法が【童心に帰る】。

こどもの頃にしていたような遊びをこどもの目線で楽しむことで、忘れていた感情や表情を取り戻す。

たったそれだけで、勝手にリミッターは外れるんですって!!

 

 

童心に帰ってみた

と、いうことで…

 

思いっきり童心に帰るため、バリの奥地にある、地元の人しか行かないような川へ行ってきました!!

兄貴のスタッフさん(もちろん地元の方)の運転で和気あいあいと向かったのは…

こーんな透明度のめちゃくちゃに綺麗な川!!

みんなで飛び込んだり…

プチキャニオニングしちゃった結果…

なかなか爽やかな笑顔で自撮りできちゃいました♪

めちゃくちゃに楽しかったですね~!!

連れて行ってくれた外山キャプテンとドライバーさんに感謝です。

 

 

さらに童心に帰ってみた

そして、最後の夜は【ミンピ】というリゾートへ1泊。

ミンピには温泉が湧いているんですよ~♪

 

水泳部だったKENTAにとって、プール=練習する場所であり、わちゃわちゃ騒ぐことってあんまりなかったんですよね。

まぁ、日本のプールでバチャバチャやってたら監視員さんに怒られるっていうのもありますが…(笑)

 

ところが…

ミンピのプールで、33歳にしてKENTA初体験しちゃいました。

バク宙!!!!

 

動画内、手前から…

・Shoji式の師匠 Shojiさん。

・Shojiさんの奥さま Yumiさん。

・Balance Body Nature KENTA。

全員、見事なまでにいい大人(笑)

 

そんな3人がプールに飛び込んでキャッキャしてるわけです。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”Balance Body Nature KENTA”] 今のうまく回れた!! [/speech_bubble]

とか言っちゃってるわけです。

 

まさに童心MAX!

最高に楽しかったです♪

 

 

バリでの特別研修を終えて…

このバリ滞在で、兄貴、仲間たち、そしてバリ島そのものから授かったエネルギーを、どんどん患者さんにお伝えしていきますよ~。

 

 

帰国してきてからすでに数日が経ち、患者さんにも施術をさせていただいていますが、レベルが上がったことを自ら実感しています。

 

感謝の気持ちだったり、利他の精神だったり、童心に帰ってリミッターが外れたことだったりなど、人間的に成長、つまり【人間力】がUPした結果によるものだということは間違いありません。

 

ドラゴンボールでいう”気”が溢れてくる感じというのでしょうか。

なかなかにパワフルな状態です。

 

”姿勢矯正”めちゃめちゃオススメします!!

 

兄貴や仲間たち、そして待っていてくれた患者さんと、これから先、”姿勢矯正セラピスト”が笑顔にしていく患者さんに感謝を込めて。

↑夜通し話したあと、朝7:00の写真です(笑)

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

都内で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

retop