Balance Body Natureのウェブサイトには、
【患者様の声】
というページがあるのですが、ご覧いただけていますでしょうか?
施術前と施術後の写真があるので、変化がわかりやすくなっていますよね。
来院された患者様は、肩こりや腰痛をはじめ、身体の歪み、猫背といった症状・悩みをそれぞれお持ちでした。
しかも、ほとんどの方がマッサージや整骨院などに通われたにも関わらず、『その時は良いんだけど…』といった経験があるそうです。
そんな患者様が、Balance Body Natureの”Shoji式 姿勢矯正”を1回
もう一度言わせてください。
たった1回
受けていただいただけで、こんな変化が出ているのです。
では、1枚見てみましょう。
この患者様は、反り腰がひどかった方ですね。
写真左側 施術前の写真では、腕が上がっていないのが一目瞭然です。
反り腰をはじめとした姿勢の歪みのせいで、両腕の動きに制限がかかってしまっていたのです。
では、次に写真右側 施術後の写真をご覧ください。
両腕がしっかりと上がるようになっています。
そして、背中の曲がり具合も自然な形に近づいていますね。
この方は、まだ年齢的に若いので、腕を挙げるだけで痛むということはありませんでしたが、
四十肩・五十肩で腕を挙げるのが辛いという方、たくさんいらっしゃると思います。
その症状が、たった60分ほどの施術で楽に挙がるようになるとしたら…。
ちなみに…
“Shoji式 姿勢矯正”を駆使して、この患者様はこれだけの変化が出たわけですが、
施術の際、1度も【肩】を触っていない としたら… 驚いていただけますでしょうか?
そうなんです。
“Shoji式”では、肩や腰などの所謂【患部】と呼ばれる部位に触れずに、肩こりや腰痛といった症状をラクにすることができるのです。
「え?どうして?」
そう思われていますよね。
当然です、今まで肩こりと言えば肩をグリグリほぐすというのが普通でしたから。
腰痛であれば腰を。膝痛であれば膝を。
というのが、皆さんがお持ちの考え方でしょう。
では、ここで皆さんに質問です。
肩こりの原因が、肩に無かったとしたら…。
実は肩こりの場合、その原因が肩にあることはほぼ無いのです。
したがって、肩をグリグリするのはあまり意味がない…
むしろ、逆効果になってしまうことの方が多くなってしまいます。
腰痛や膝痛、五十肩といった症状も同様です。
では、どうすればいいのでしょうか。
Balance Body Natureでは、その症状の原因になっている部分を特定して重点的にアプローチしつつ、全身のバランス ”姿勢” を正しい状態に戻すことで、この施術結果を実現しています。
簡単に言ってしまえば、通常皆さんが受けられてきたマッサージや施術とは、
根本部分から全く違うということです。
人間は産まれた時、理想的な姿勢を手にしています。
それくらい人間の身体って良くできているんです。
にもかかわらず、生活するうえでの様々な要因から、その姿勢がだんだん崩れてきてしまいます。
傾いた建物というのは、必ずどこかに負担がかかり過ぎるので、ほころびが出てきますよね。
人間の身体も同じで、歪んだ姿勢というのは、必ずどこかに負担をかけています。
それが肩こりや腰痛となって表面に出てきているのです。
崩れてしまった姿勢を元に戻さなければ、いつまでたってもその症状はラクになりません。
みなさんは、それでも肩や腰をほぐし続けますか?
Balance Body Natureでは、すでに姿勢を整えてラクな身体を手に入れている方がたくさんいらっしゃいます。
手遅れになる前に、お気軽にお問い合わせください。
飯田橋の姿勢・骨盤矯正整体サロン Balance Body Nature お問い合わせはこちら