BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【整体】”姿勢矯正セラピスト”としてのレベルが急上昇!笑顔と幸せがいっぱいの大阪セミナー!【Shoji式】

BLOG

2018.03.15

【整体】”姿勢矯正セラピスト”としてのレベルが急上昇!笑顔と幸せがいっぱいの大阪セミナー!【Shoji式】

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureのKENTAです!

 

この記事では…

・大阪で行われた『Shoji式 同窓会スペシャルセミナー』の様子

をお届けします!!

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからお問い合わせご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

 

行ってきました、大阪!!

たこ焼きに…

お好み焼き…

と、まさに【粉もんパラダイス】!!!

 

美味しいものばかりの大阪に何をしに行ってきたかと言うと??

Balance Body Natureの施術 ”Shoji式 姿勢・骨盤矯正” の【同窓会スペシャルセミナー】へ参加してきたのです!!

 

【卒業生】つまり、”姿勢矯正セラピスト”として認定された人しか参加が許されない、この2日間のセミナー。

全国各地で不調に悩む方々を救いまくっている仲間が、北は岩手、南は沖縄など全国各地から大集合!

開発者のShojiさんにいたっては、このためにシドニーから緊急来日!!

まさに『姿勢の天下一武道会』です。

ショッキングピンクを着た人が多かった初日(笑)

2日目はネオンカラーに(笑)

とってもポップで明るく、笑顔あふれる濃厚な時間でしたね。

 

セミナー中の様子

まずは座学からスタートです。

 

自らも”姿勢矯正セラピスト”としてたくさんの患者さんを施術で救いつつ、”姿勢研究家”でもある開発者のShojiさんが、アップデートされた最新の技術や考え方をシェアしてくれます。

 

【実践】がテーマだったこのセミナー。

座学の内容も【実践】に即したもので、すぐに現場で活用できるものばかり。

自分や他の人の身体を触って確認しながら進むことで理解度も天井知らずです。

※みんなでお尻を触っているわけではありません(笑) 筋肉の位置関係を確認しています※

 

そして今回のメインである「症例発表会」へと続きます。

 

お医者さんが学会などで行っているものと同じですね。

症状が改善して喜んでもらえた症例をはじめ、珍しい症例や難しい症例などをシェアし、意見を交換し合うことでより良い施術ができるようにするというもの。

 

しかも、さすが”姿勢矯正セラピスト”のみなさん、出てくる症例のレベルが本当に高い!!

施術効果を出すのは当然で、【そこからのプラスアルファのために何ができるか?】という部分にフォーカスしている方もいたりするなど、施術に対する考え方の面でも勉強になることばかりでした。

 

「症例発表」が終われば手技練習です。

こういったセミナーって、座学をじっくり、手技は確認程度にサラッと…というものが多いのですが、【Shoji式】は真逆です。

ガッツリ手技練習の時間があるので、目いっぱい練習することができます。

途中で全国から集まったお菓子で糖分補給などもしながら…

(手技の内容については秘匿情報となりますので、割愛させていただきます。)

 

人を変えつつ、気になることはお互いに確認しあって練習をしていると…

あっという間にタイムアップ!!

 

1日8時間半のセミナーですが、ビックリするぐらいあっという間なんです。

「え?もうこんな時間??」とみんなが言うほど。

それくらいに全員が集中しているし、中身が濃厚なんですね。

 

頭と身体を使ったら、ちゃんと栄養補給しなければ!

ということで…

初日はお好み焼きとお鍋♪

2日目はお肉で打ち上げ!

サプライズゲストも登場するなど、大盛り上がりの楽しい時間でしたよー!

 

ちなみに、ここでもKENTAはおこちゃま人気が大爆発。

会場で使わせていただいた【大阪 守口市にある金田一治療院】の渡辺先生の息子さん(9ヶ月)に、笑顔で指をおしゃぶり代わりにされていました(笑)

 

1次会が終わったら、2次会へ!!

【Shoji式】の二次会といえば…

もちろん手技練習!

 

深夜までお互いの身体を使って施術です。

写真を撮った時点では午後10:41。

この日、KENTAは日付が変わるくらいまで練習していました。

 

この二次会は、もちろん強制参加ではありません。

強制ではないけれど、「よし、やろう!」と自然になるのが”姿勢矯正セラピスト”なんですよねー。

とっても優しくて、笑顔が素敵なみんなです。

 

2日目の二次会では後片付けもします。

KENTAは水回りをピカピカに磨いておきました!

ピカピカだと嬉しいですもんね!!

特にトイレの縁の裏側は汚れていることが多いので要注意です。

 

こうして2日間の濃厚なセミナーは無事に終了し、それぞれの地域へ患者さんを幸せにするため帰っていきました。

 

 

セミナーを終えて…

 

自分自身の成長や、仲間との繋がりのありがたさをものすごく実感することができた2日間でした。

めちゃくちゃにレベルアップしたことは間違いありません。

【不調に困っている人を元気に、そして笑顔にしまくりたい】

 

その想いがより一層強くなりました。

 

東京には…

疲れている人がたくさんいます。

つらい想いをしている人がたくさんいます。

無理して頑張っている人がたくさんいます。

どうしていいかわからなくなっている人がたくさんいます。

あきらめてしまっている人がたくさんいます。

 

心からの笑顔を忘れてしまった人をひとりでも多く救いたいんです。

東京の笑顔が増えれば、日本の笑顔が増えるから。

5年後、10年後も元気で笑顔でいられる身体づくりを、Balance Body Natureが全力でサポートします。

 

今すぐにご相談ください。

Balance Body Natureは、いつでもあなたの味方です!

メールやお電話をご利用の場合は下記のリンクからどうぞ

ご予約・無料相談

 

LINE@をご利用の場合は友だち追加からどうぞ

友だち追加

 

師匠のShojiさんと♪

骨格模型も笑顔になっちゃってますね!!

 

 

”姿勢矯正セラピスト”になりたい!

Shojiファミリーの一員になりたい!

という方は、【2018年 Shoji式 姿勢矯正セラピスト養成コース】が4月から開始されます。

詳しい情報はこちらのリンクからどうぞ

retop