BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 姿勢矯正セラピストが笑顔にするのは、目の前の患者さんだけではありません!!

BLOG

2018.10.20

姿勢矯正セラピストが笑顔にするのは、目の前の患者さんだけではありません!!

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureKENTAです!

 

この記事では…

 

◎患者さんを笑顔にさせたいのは当たり前!

◎姿勢矯正セラピストは、もっと先を見ています!

◎あなたの笑顔は、誰かのHAPPY♪

 

について、日本一わかりやすくお伝えします。

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

セラピストの使命とは…?

セラピストの使命とは…

簡単です。

 

【目の前にいる不調に困っている方を笑顔にすること】

 

それが大前提だと、KENTAは考えます。

 

国内のセラピスト人口は増加傾向

世の中に手技や施術を生業にしている方というのはめちゃくちゃに多いです。

 

都心部で100mも歩けば、マッサージ店や治療院などの店舗を2件は見つけられるでしょう。

それもそのはず、こういった治療院系の店舗というのは、全国になんと20万件近くあるというのです!

ということは、少なくとも20万人は施術を職業としている人がいることになります。

 

まぁ…、そのべらぼうに多い数の中で、どれだけのセラピストが実際に”不調を改善できているか”はわからないですけどね(笑)

だって、接骨院に毎日のように通っているのに

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”患者さん”] 行った時は良いんですけど… 肩こり・腰痛がなかなか良くならないんです… [/speech_bubble]

と仰る患者さん、めっちゃくちゃに多いじゃないですか(笑)

 

その患者さんは、通われてる治療院が”不調を改善できない”ことに気付いてないんでしょうね…。

 

施術=お金儲け

ちょっと前、平成初期から中期にかけてでしょうか。

こういった治療院ビジネスが盛り上がった時期がありました。

 

特に接骨・整骨院ですね。

「院を立ち上げるだけでウハウハ」

「院長はベンツを乗り回してゴルフ三昧」

みたいな状況だったそうです。

今では信じられませんけどね(笑)

 

しかし、未だにそういった考え方を持っているセラピストの方がいるようで…。

「施術をしてどうやってお金儲けをしようか?」と企んでいる人も少なくないんですね…。

 

経験上、こういうセラピスト(同じセラピストってくくりにされるのは嫌ですが(笑))は何もできないことが多いです。

※患者さんに、根拠もなく短い期間での通院を促すのが特徴※

 

聞いてみたいですよね。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”Balance Body Nature”] あなたの使命は何ですか? [/speech_bubble]
って。

 

 

姿勢矯正セラピストはこんな見方をしています

Balance Body Natureをはじめ、全世界の姿勢矯正セラピストは、[お金儲け]だけを追求している方々とは異なった考え方をしています。

 

【目の前の患者さんを笑顔にする】

 

ここは何があってもブレません。

いつ何時誰であろうと、目の前の患者さんに全力で施術し、笑顔にする。

絶対に揺らぐことのない信念の根幹部分です。

 

そして、ここからがちょっとスペシャル。

姿勢矯正セラピストにスゴ腕しかいないのは、自然とこういう見方・考え方ができるからなのかもしれません。

【目の前の患者さんを笑顔にすることで、

その患者さんの周りの人も笑顔にする】

 

我々、姿勢矯正セラピストは、患者さんの身体だけでなく、その周りの人も含めた幸せのために全力で施術をしています。

少し詳しく説明しますね。

 

 

不調があるってどういうこと?

こんな人がいたとしたら…

 

30代の男性がいます。

1歳半の可愛いお子さんと美人な奥さまの3人家族。

仕事はかなり忙しい会社の営業。

なかなか優秀で、同期の1.5倍くらいの取引先と常にやり取りしています。

 

いわゆる絵に描いたような、公私ともに充実した幸せな毎日ですよね。

 

ところがある日、この男性をとてつもない腰痛が襲います。

どんな態勢でも激痛が走り、起き上がれないほど。

やっとの思いで病院に行くと、ドクターから告げられたのは
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”整形外科ドクター”] 手術が必要ですので、すぐに入院しましょう [/speech_bubble]
の言葉。

 

腰痛によるこの入院で「困る」・「大変になる」のは誰でしょう?

 

痛めた方だけでなく、関わっている全員が「困る」ことに…

まずは腰痛があるご本人。

入院の上、手術までしなければならないのは「大変」です。

 

そして、彼の家族はどうでしょう?

入院中のサポートはもちろんですし、術後通院の送迎もしなければならないかもしれません。

さらに、お子さんにはまだまだ抱っこが必要ですが、腰の痛いご主人には到底無理な話。

必然的に奥さまがやらなければならない場面が増えるので「大変」です。

もしかしたら、抱っこのし過ぎが原因で、奥さまが腰を痛めてしまうこともあるかも…。

 

会社について見ていきましょう。

入院中、男性が受け持っていた仕事を周囲がカバーしなければいけません。

取引先が多かっただけに、周りにかかる負担もそれなりに大きいです。

残業が増えることは、企業としても社員としても「大変」。

また、彼の新規開拓はほぼ完全にストップ。

会社が見込んでいた売り上げは一時的にゼロになります。

労災認定されれば、その費用の支払いも会社が負担しなければなりません。

激務を強いられて、職場の雰囲気が悪化。

全体の売り上げが落ち込むことだってあるかもしれませんね…。

 

あれ…?

こうやって見ていくと、たったひとり腰を痛めただけで、たくさんの人が「大変」になってしまっています。

不調があるということは、その人に関わっている全ての人を”不幸せ”にする可能性があるんです。

もうおわかりですね♪

 

 

目の前の患者さん+その周りの人まで見ている姿勢矯正セラピスト

姿勢矯正セラピストが見ているのは、目の前の患者さんだけではありません。

患者さんの家族・会社・友人など、周囲の人のことも見ているんです。

 

もし上記の患者さんが姿勢矯正で入院・手術を回避できていたとしたら…

家族の生活はいつも通りHAPPYなまま。

会社としても売り上げなどに影響は出ないですし、同僚の残業時間が増えることもなかったはずです。

 

マイナスだと感じるのは、症例数を増やせなかった整形外科のドクターと、取引先を増やすチャンスが無くなったライバル会社の営業さん…といったところでしょうか(笑)

 

そう。

患者さんの笑顔の先には周りの人の幸せがあることを、姿勢矯正セラピストは深く理解しています。

だからこそ、常に患者さんのために全力で施術ができているのです。

 

 

どのセラピストを選ぶかはあなたの自由です

不調を改善したいと思ったとき、どんな施術・セラピストを選ぶかというのはあなた次第です。

 

[患者さん]=[お金儲けの道具]と考えているセラピストもいれば、あなたの周りの幸せまで考えて、全力で施術しているセラピストもいます。

 

ぜひこのことをご理解いただいた上で、治療院・セラピスト選びをしてみてください。

 

もし、あなたがBalance Body Natureを選んでくださるのなら、不調改善のために全力でサポートさせていただきます!!

 

 

 

こんなところをチェックしてみると良いかもしれません

セラピストがスゴ腕かどうかを見極める簡単な方法

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

関東で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

retop