BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【仕事】”忙しい”が言い訳になっている人が”犠牲”にしがちな大切なこと【子育て】

BLOG

2018.07.27

【仕事】”忙しい”が言い訳になっている人が”犠牲”にしがちな大切なこと【子育て】

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureのKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ 「忙しい!」が言い訳になっている人が多い

◎ 身体や健康を犠牲に

ほんの少しのケアでからはじめよう

 

について日本一わかりやすくお伝えします。

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

たくさんの日本人が勘違いしていること

我慢できないほど痛くなってから来院される患者さんには、いつもお伝えしているんですが…

 

 

”重症より軽傷”

 

そして

 

”軽傷より予防”

 

 

の方が、元に戻るまでにお金も時間もかかりません

 

当たり前のことなんですけどね。

 

しかし、実際には忙しさを理由にしてギリギリまで我慢し、ひどくなってから病院などに治療やケアにいらっしゃる方が日本にはもんのすごく多いので…。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”Balance Body Nature”] それって勘違いですよ? [/speech_bubble]

 

こんなこと、経験ありませんか?

少し前から身体に違和感があったものの、”仕事が忙しい”から放置。

痛みが出てきたけれど、”仕事が忙しい”し、まだ我慢できるから大丈夫。

いよいよ激痛がっ!

となってしまっても”仕事が忙しい”から仕事は休めません。

 

無理に続けようとしますが、普段のようにはいくはずないんですよね。

どうしてもペースが落ちるんです。

 

腰痛持ちの営業さんの場合

たとえば、外回りの方の腰痛がひどくなれば、思うように歩けなくなってしまうことは当然考えられます。

 

仕事が溜まるんです。

どんどんどんどん溜まるんです。

 

ただでさえ”忙しい”が”クソ忙しい”になるんです。

しかし、腰には激痛が走ります。

 

仕事終えられますか?

無理ですよね。

 

 

ただの自殺行為です

これって、単に自分で自分の首を絞めてるだけなんです。

 

この人が何をしたか…。

 

「忙しい」を理由に、身体のケアを怠っただけ。

 

たったそれだけです。

 

『痛み』が出て…

『クソ忙しく』なり…

さらにケアが『疎かに』…

 

の悪循環のはじまりはじまり~♪

って、絶対嫌ですよね?

 

 

激痛になる前に!痛みが出る前に!!

そんな悪循環に陥りたくないという方は、「痛いな…」と思ってからではなく、「ん?なんかおかしいな…」という違和感の時点でケアをはじめてください。

そして、そのケアを続けて「違和感すら感じない」身体になれば完璧です。

 

なぜなら「予防」ができているからです。

 

 

自分の身体のゼロを知る

みなさんは、ご自分の身体のことをちゃんと把握していますか?

 

・どこも痛くない

・スムーズに身体を動かせる

・気持ちも安定している

 

など、いわゆる”健康”な状態がどんなものかわかっていますか?

 

肩こりや腰痛が慢性化し、当たり前になっている状態は”健康”とは言えませんよ~。

そうなんです。

 

 

自分の身体がプラスでもマイナスでもない

 

ゼロ

 

の状態を知っている方って、意外と少ないんです。

マイナスの状態に慣れてしまって、”そこ”がゼロだと勘違いしている人がほとんど!

 

 

この状態って怖いんですよね。

なぜなら、自分がマイナスの方向に進んでいたとしても、そのことに気付けなかったりするんです。

自覚していないものに対策を取ることって、そもそも無理な話ですよね。

 

だからこそ、自分のニュートラル、ゼロの位置を知っておくことが必要なんです。

知ってさえいれば、なんとなく違和感があるなどの異常が起きた時に「あ、おかしいな」と思って対策を取ることができるでしょう。

 

 

「痛み」が出る前に!です。

”忙しい”を言い訳にしていたら、知らないうちにマイナスの奥深くまでたどり着いてしまいますよ~?

 

ケアは【自分に合った”正しい”ものをほんの少しから】で良い

では、どんなケア方法を取り入れればいいのか?

簡単です。

 

プロの手を借りるのであれば…

身体を全体的に見られる治療院・マッサージであればどこでもかまいません。

 

セルフケアなら…

身体の構造に合った正しいストレッチ・エクササイズであればなんでも良いんです。

 

まずは、やってみることが大事。

 

セルフケアならこちらがオススメ

 

 

Balance Body Natureでは…

姿勢矯正が専門のBalance Body Natureでは、施術の際に

 

 

”めちゃくちゃ簡単”

 

だけど

 

”とっても効果のある”

 

 

ストレッチやエクササイズを【宿題】としてお出ししています。

 

どれも5分もあれば終わってしまうようなものばかり。

 

 

ワケがわからないくらいに忙しい人でも、1日のうち5分くらいは時間が取れるはずです。

 

もし取れないという方がいたら、その方は1日のスケジューリングを見直した方が良いですよ(笑)

 

 

その簡単な【宿題】を続けていただければ、ペースはゆっくりかもしれませんが、身体は確実に良い方向へ変わってきます。

 

本当にちょっとした違いが、1ヵ月後、半年後、1年後の身体を変えてしまうんです。

 

 

たとえば…

毎日5分ストレッチをすれば、年間で1825分。

30時間ほどをストレッチに費やすことになります。

30時間やり続ければ、どんなことでもそれなりにできるようになりますよね?

 

 

身体や健康を犠牲にして仕事をしていても、先にあるのは希望のない真っ暗な未来です。

 

ほんの少しケアをするだけで

・仕事の効率は上がり

・生産性もUP

・早く帰ることができて

・家族との時間(自分の時間)も増える

・好きなことができる

・お金の節約にもなる

ように。

 

こんなにお得なんです。

もしかしたら、最も確実性のある投資かもしれません。

 

最後にもう一度お聞きしますね。

 

 

『忙しい』を言い訳にしていませんか?

 

 

 

ストレッチやマッサージをしているのに良くならないという方、それ間違ってますよ?

猫背のデメリットって、見た目だけじゃないんです

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった!

・何年も同じ症状に悩まされている!

・日常生活に影響が出ている!

・仕事中に集中力が途切れる!

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている!

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

関東で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

retop