BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 草木と共に、ヒトも成長の春です!

BLOG

2018.03.12

草木と共に、ヒトも成長の春です!

飯田橋は暖かい日差しが降り注いでいます。

暖かいのはいいんですが…

もう鼻がムズムズ!

 

一昨日ぐらいからくしゃみ連発で、花粉にやられている NAHO です ((+_+))

 

いや~、春を感じますね。

街道に植えられた花が、太陽の光でより一層生き生きと見えましたよ。

数日間見ていなかった家の植物も、なんだか急に伸びたようです。

草木が芽吹く春です♪

そんな季節ですが、成長するのは草木だけではありません。

 

私は数年前から大学のスポーツチームに携わらせていただいています。

大学が春休みのこの時期、多くの競技スポーツにおいて、春合宿を迎えます。

 

先日私も帯同してきました。

この3月に卒業する4年生が引退し、新チームになって初めての大きなイベントとなります。

4月に入学してくる新入生も参加し、新チームとしてのまさにはじめの一歩といった感じ。

 

先輩が引退する時は、不安で泣いていた新キャプテン。

私も世代交代の時期は、毎年、新チームは大丈夫かなぁとちょっと心配するのですが、毎年ちゃんとその心配を裏切ってくれます (^^)v

嬉しい限りです。

新キャプテンも、ちゃんとみんなを引っ張ってくれていました!

ケアの時間にいろいろ話をしました。

やはり不安や心配はあるようですが、最高学年になるとしっかりするものですね。

 

それから、このチームで唯一、大学からこの競技を始めた新3年生のとある選手。

上手くなったなぁと感じました!

小学・中学からやってきている選手もいるなかで、最初は練習についていくのも大変だったはず。

今でも大変なことが多いはず。

よく頑張っていると思いますね (#^^#)

 

また、この間まで一番下だった1年生も後輩ができ、仕事を教えたり指示を出す立場になって、ちょっと大人びた様子。

なんだか頼もしく見えました!

 

そして新入生。

真っ黒の髪に、まだあどけない顔。

東京近辺の高校生は、髪も染めてバッチリメイクの女の子もけっこういますが、地方の、しかもスポーツをやっているような子は、黒髪にもちろんスッピンなんです!

これから始まる大学生活での成長が楽しみです♪

そんな感じで、ヒトも成長する春なんですね~ (^^)

 

ところで私は、最近何か成長できているだろうか?

う~ん…

 

皆さんはいかがですか?自分自身の成長って感じられてますか?

社会人になると、なかなか自分ではわからないものですよね。

 

私の整体の師匠は、

『毎日1ミリずつでいいから進んでいこう!』

と言います。

 

昨日より1ミリ、今日より1ミリ。

1日にしたらちょっとかもしれませんが、1年経ったらすごい成長になってますよね!

 

皆さんは日記はつけてますか?

私は意外と好きで、1日分が数行程度のものですが書いています。

たまに去年のを見返したりするんですが、今と同じようなことで悩んでいたり、同じような失敗をしていたりしていて、成長してないなぁとガッカリしたり、苦笑したりすることがあります。

 

でも、

『二度あることは三度ある』

『三度目の正直』

という言葉もあるように、何度も何度も経験してやっと成長できるということもあるだろうし、きっと自分にとっては必要なことなんだ、と前向きに考えるようにしています(笑)

 

春は草木と共に、ヒトも成長の季節です。

年度末の3月、ちょっとこの1年を振り返ってみてはいかがでしょうか?

きっと何か発見や気づきがあると思います。

そして4月からのスタートを、新たな気持ちで迎えられるはずです。

 

私も大学生に負けずに頑張ります !(^^)!

1日1ミリ!!

 

 

 

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからお問い合わせご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

retop