BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > たった1分で美人・イケメンになれる! 綺麗な姿勢を手に入れる超簡単エクササイズ!!

BLOG

2018.02.15

たった1分で美人・イケメンになれる! 綺麗な姿勢を手に入れる超簡単エクササイズ!!

こんにちは!

 

都内No.1の笑顔と施術で、あなたをもっとHAPPYな身体にさせる飯田橋のBalance Body Nature 姿勢矯正セラピストの KENTA です!!

写真は先日来院されたイケメン患者さんと

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけたるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからお問い合わせご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

 

昨日、2/14はバレンタイン!

みなさんはチョコレートを贈ったり、贈られたりしましたか?

 

イケメンが羨ましい。。。

バレンタインが【女性が男性にチョコレートを贈るというイベント】になっているのは世界的にも珍しく、どうやら日本と韓国だけのようです。

その他の国では、【男性が女性に花束を贈る】というのが一般的。

KENTAが大学時代に暮らしていたオーストラリアのシドニーでも、足早にお花を買って帰るおじさんをよく見かけました。

なんかそういうのって素敵ですよね♪

 

こういう恋愛もののイベントがあると、毎回こんな風に思っていました。

『イケメンだったら、もっとチョコもらえたのにな…』

小学生の時、某J事務所のタレントさんがトラック数台分のチョコをもらったというニュースを見て、越えられない壁の存在を子供なりに知ったことは今でも忘れられません。

 

しかし、イケメンや美人は産まれ持った才能みたいなもんだから、どれだけ努力して頑張っても意味がない… とは考えていないです。

それはなぜか…。

イケメンや美人は作れるからです。

しかも1分で。

 

イケメン・美人は『姿勢』で作れる

たったの1分で美人・イケメンになる鍵、それは『姿勢』です。

ちょっと写真を見ていただきます。

悪い姿勢のデメリット

わざと思いっきり悪い姿勢にしています。

・肩を巻き込み

・腕はねじれ

・背中が丸まって猫背

・目線は低く

・頭の位置が身体の軸からずれる

パッと見た感じだけで判断すると、こんなところでしょうか。

 

顔の造りやスタイルは抜群に良いけれど、こんな姿勢の人と初めて会った時どう感じると思いますか?

 

『もったいない』

『なんか暗そう』

『疲れてるのかな』

『弱気っぽい』

『仕事できなそう』

 

といった感じでしょうか。

 

第一印象は見た目が9割

そうなんです。

実は、人に対する印象、特に第一印象というのは、見た目に大きく左右されるのです。

その割合、なんと9割!!

 

その見た目で判断される上で、ポイントになってくるのが『姿勢』なのです。

では、良い姿勢の写真を見てみましょう。

胸が開いて背筋が真っ直ぐ。

頭の位置も身体の中心軸の上に乗っていますね。

 

比較しやすくしてみます。

全く同じ人が、全く同じ位置で撮影しているのに、受け取る印象がこんなに違ってしまうのがおわかりいただけますか?

良い姿勢のメリット

では、良い姿勢のメリットを男女別に見ていきましょう。

悪い姿勢と見比べながらチェックしてみてください!

 

女性

・目線が高くなって顔にライトが当たるため、表情が明るくなる

・バストアップ効果

・冷え・むくみの改善

・美肌効果

 

男性

・顔が見えて胸を張れるため、堂々として見える

・スーツをカッコよく着こなせる

・声が通るようになる

 

これだけではありませんよー!

 

男女共通

・代謝が上がる

・痩せやすくなる

・呼吸がしやすい

・睡眠が深くなる

・内臓機能が正常になる

・血流が良くなる

・記憶力などの思考力が上がる

 

これでもメリットの一部しか紹介できていません。

ちょっと姿勢を良くするだけなのに、めちゃくちゃお得ですよね!

 

女性の表情が明るく見えれば、それだけでキラキラ輝いて見えますし、

男性が堂々として見えれば、それだけで頼りがいがあります。

 

そう。

美人・イケメンになるための鍵は『姿勢』だったんです。

 

美人・イケメンになるための超簡単エクササイズ

では、美人・イケメンな姿勢を手に入れるためのエクササイズをご紹介します。

 

1分でできる超簡単なものなので、これを読み終わったらすぐにやってみてください!

立った状態で腕をひねって、手のひらを前→外に向けていきましょう

※このとき、胸が開いていくのを感じるはず※

 

そのまま手の甲でお尻を叩くように、30秒~1分ほど腕を軽く揺らしましょう

※身体が固い方、やり慣れていない方は、お尻が叩けなくても大丈夫※

 

以上がペンギン体操のやり方です。

見た目がペンギンみたいだから、ペンギン体操。

簡単ですよね!

どこでもできますよね!

 

ん?簡単過ぎる?

こんなんでイケメン・美人になれるわけがない?

 

ポイントは毎日続けること

もちろん、たった1回やっただけでは姿勢は元に戻ってきてしまいます。

なぜなら姿勢が悪くなった原因は、あなたの毎日の生活習慣にあるからです。

これが変わらないのであれば、姿勢は徐々に悪くなってしまうのは間違いありません。

 

姿勢が戻らないように。

美人・イケメン姿勢を保っていられるように。

大事なのは毎日少しでも続けることです。

 

【毎日1時間ジムでトレーニングをする】のはなかなか難しいですが、

【電車の待ち時間に1分ペンギン体操をする】

【仕事中、トイレに立ったタイミングで1分ペンギン体操をする】だったら、続けられそうじゃないですか?

 

毎日たった1分で良いです。

Balance Body Natureに、ペンギン体操に時間を使ってあげてください。

その積み重ねが、あなたをきっと美人・イケメンにしてくれるでしょう。

 

さっそく今日からやってみてくださいね!!

 

 

さらにストレッチやってみようかなという方はこちら

 

 

『そんなに時間をかけていられない!』

短時間で美人・イケメン姿勢を手に入れたい方は、Balance Body Natureでの【Shoji式 姿勢矯正整体】がピッタリ!!

全身のバランスを見ながら筋肉を調整していくことで、理想的な姿勢にあなたの身体を導きます。

お問い合わせ・ご予約はこちらから

retop