BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 皆既月食をスマホで撮影しに行ったら、写真も整体やマッサージの施術も”ちゃんとしたプロに任せるべき”だと実感した冬の夜【スーパー・ブルー・ブラッドムーン】

BLOG

2018.02.01

皆既月食をスマホで撮影しに行ったら、写真も整体やマッサージの施術も”ちゃんとしたプロに任せるべき”だと実感した冬の夜【スーパー・ブルー・ブラッドムーン】

こんにちは!

 

都内No.1の笑顔と施術で、あなたをもっとHAPPYな身体にさせる飯田橋のBalance Body Nature 姿勢矯正セラピストの KENTA です!!

 

 

患者様の声が更新されました。

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけたりするのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからお問い合わせご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

 

36年ぶりの皆既月食

昨夜の 【スーパーブルーブラッドムーン】 はご覧になられましたか?

前回、スーパーブルーブラッドムーンが日本で見られたのは1982年ということで、およそ36年ぶりの出来事だったそうです。

 

36年というと『そこまで珍しくないの?』と思うかもしれませんが、アメリカでは約150年ぶり。

スーパームーン、ブルームーン、皆既月食それぞれのレア度を算出すると、この3つの現象が同時に起こる確率は0.042%になるそうで、計算上では平均265年に1度しか観ることができない出来事とのこと。

 

撮影してきました!

そんなレアな出来事、見ないわけには行きません!

ということで、スマホ片手にスーパーブルーブラッドムーンを観に行ってきました!!

21:30頃、どんどん欠けていく瞬間に地下鉄飯田橋駅の近くで撮ったものです。

ただの三日月みたいに見えちゃってますね(笑)

 

ぜひ拡大してみてください。
月のクレーターというか模様がぼんやり写っているのですがわかりますでしょうか…。

 

実は、スマホにもともと入っているカメラアプリだと光が強すぎて白くなってしまうんです。

僕の周りで撮影している方の中にも

『え~、写んな~い』

と四苦八苦されている方がたくさんいらっしゃいましたね。

 

スマホなら専用のアプリが必要

こんなときはGoogle先生に相談するのが一番!

ということで急いでググってみると、月などを撮影するのに最適なカメラアプリがあるではないですか!!

すぐにそのアプリをインストール!

全く詳しくないのでわからないですが、解説されていた通りにISO感度やシャッタースピードなどの設定を調整して撮影!!
したものが上の写真です。

 

月専用のカメラアプリを使用したとしても、ネットやテレビといったメディアに出ている ”スカイツリーと一緒に撮影” したものなど、プロカメラマンによるものすごい写真と比べるとショボ過ぎです。
素人がスマホ片手に撮れるようなものではないということを思い知りました(笑)

 

プロはプロ

どんな分野でもそうですが 【プロはプロ】 なのです。

 

今回の月の撮影で言えば
・カメラ
・レンズ
・撮影場所
の選択にはじまり

 

・ISO感度
・シャッタースピード
・撮影タイミング
などの細かい調整がうまくいって初めて、ものすごい写真ができあがります。

 

しかも、それは被写体が同じだったとしても、毎回、極端に言えば毎分、毎秒変わってくるので、それに合わせた設定をしなければなりません。

対応するためには、豊富な知識と経験、それにセンスが要求されます。

 

 

身体の状態も日々異なっている

実は、身体も同じです。

たとえば同じ腰痛の方でも、デスクワークの方と運送会社で荷物の上げ下げばかりしている方では、負担がかかっている筋肉が違いますし、原因になっている部位も異なります。

 

ですから効果を出すためには、それぞれに合わせて施術を変化させなければいけません。
腰が痛いからと言ってやみくもに腰を緩めるというのは、人によっては逆効果になる可能性さえあるのです。

 

肩こりだからと、肩や肩甲骨周りばかりマッサージしていませんか?
腰痛だからと、腰周りばかりほぐされていませんか?

 

患者さんそれぞれの身体を見極め、きちんと対応した施術をする。
これがプロのセラピストです。

 

 

Balance Body Natureの施術は?

Balance Body Natureで受けていただける施術は【Shoji式 姿勢・骨盤矯正 整体】という、オーストラリアのシドニーでは予約が数ヶ月待ちになっているものです。

実はこの【Shoji式】、関東で施術することができるのはBalance Body Natureだけ。

 

解剖学や生理学といったセラピストとして基本の知識の上に、【Shoji式】オリジナルの理論や手技などをみっちり指導してもらいながらひたすら練習を繰り返し、最終試験をクリアした人のみ ”姿勢矯正セラピスト” を名乗ることが認められています。

Balance Body Natureでは、不調のあるところや動きを毎回しっかりと検査していきます。

初診時だけではなく、毎回必ずです。

上に書いた通り、その日その時で患者さんの身体は違います。

腰だけが辛い日もあれば、なんとなく肩が重い日もありますよね?

ですから、検査とカウンセリングでその違いを把握していく必要があるのです。

 

検査が終わったら施術です。

先ほど把握した身体の情報をもとに

・施術箇所

・力加減

・バランス

・患者さんへの伝え方

などを、膨大な知識と手技の中から取捨選択し、施術を組み立てていきます。

 

実は重要な力加減

『力加減?』と不思議に思われた方いますよね。

世の中には、ただただ強い力でグリグリと施術しているセラピストがいるんです。

『ちょっと痛いです』

と声掛けしても、全く力加減が変わらなかったり…。

そうなってしまうと、受けている施術はただのストレスでしかありません。

筋肉が緩むどころか、どんどん硬くなってしまうことだってあり得ます。

反対に、施術が弱過ぎるセラピストも実際にいます。

アプローチしたい部分にまで届かない…。

 

施術効果が出なければ、受けている意味が無いですよね。

痛みに強い患者さんもいれば、めちゃくちゃ弱い患者さんもいらっしゃいます。

それぞれの身体に合わせた施術をしていくのであれば、力加減もものすごく重要なんですよ。

 

改善から安定・維持の施術へ

もちろん回数を重ねるごとに身体の状態は上向いてきますから、より深い筋肉にアプローチすることができたり、”改善”というよりも”安定”や”維持”といった方向への施術になったりと、内容を変化させていくことで良い身体の状態をより長持ちさせることができるようになるのです。

 

 

プロのセラピストとして

プロフェッショナルな姿勢矯正セラピストとして、患者さん目線かつ身体の状態に合わせた最良の施術をすることを、Balance Body Natureは追求し心がけています。

 

『病院に行っても良くならなかった』

『ずっとマッサージや鍼を受けているけど変化が無い』

『もっと元気に動けるようになりたい』

 

などなど、身体の不調で日常生活に何らかの不都合を感じている方は、ぜひ一度Balance Body Natureの無料相談へお問い合わせください。

 

メールや電話、LINE@がご利用いただけます。

無料相談はこちらから

 

 

患者さんそれぞれの身体の状態を見極め、きちんと対応した施術を受けたい方は

【Shoji式 姿勢・骨盤矯正 整体】を行っている飯田橋のBalance Body Natureへ。

 

 

 

retop