BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 年齢であきらめないで!猫背は治る!!

BLOG

2017.11.15

年齢であきらめないで!猫背は治る!!

昨日東京は雨が降りましたが、日に日に空気が乾燥してきているのを感じますね。

電車や街中で、マスクをしている人も以前より見かけるようになってきました。

 

今朝、私はのどがイガイガしていましたよ。

昨晩寝る直前まで暖房を付けていたせいでしょうか?

皆さんも加湿器を使ったり、濡れタオルをお部屋に干したりして、適度な湿度を保ってくださいね!

 

こんにちは!冬になるとハンドクリームが手放せない NAHO です (#^^#)

 

さて、皆さんはいろいろなことを歳のせいにしていませんか?

 

私の知り合いの大学4年生は、大学1年生と比べて「もう私おばさんだから」なーんて、最近口癖のように言っていますが、何言ってんの~ですよね(;^ω^)

そうではなくて、リアルに40代・50代・60代ぐらいの方々、歳のせいにしていませんか?と言われて、思い当たることはありませんか?

きっと一つや二つはあるでしょう。

 

以前ラクにできていたことができなくて、歳だわぁと感じたり…

若い人と比べて、老けたなぁと思ったり…

誰でもありますよね。

 

でもそれで、「歳だからもうダメだ」とあきらめてしまっていたりはしませんか?

 

当院へのお問い合わせの中にも、

「もう60代なんだけど、大丈夫でしょうか?」

「もう70代なんだけど、良くなりますでしょうか?」

と心配される方がいらっしゃいます。

お問い合わせをしてくれる時点で、まだ完全にあきらめてはいないということですが。

でもその裏には、あきらめてはいないけど歳だからなぁと思う気持ちがあるんでしょうね。

 

今日も猫背に悩む60代男性がいらっしゃいました。

10代の頃から周りに猫背を指摘され、ずっと悩んできたそう。

ずっと座っていると背中に痛みが出てきてしまうそうで、日常生活に支障が出ているようでした。

この患者様も、「もう60だし、無理かなぁと思ったんだけど来てみた」とおっしゃっていました。

やはり、口ではあきらめていても、本心はそうではないですよね!

 

50年という年季の入った猫背は、原因となる筋肉も硬く、なかなか手ごわい状態でした。

しかし、悪い姿勢を作ってしまっているのは筋肉です。

凝り固まった筋肉だって、必ずほぐれます!

 

こちらの患者様のお写真をご紹介しますね。

こちらが施術前。

お顔がかなり身体の前にあります。モザイクがかかっていてわかりませんが、視線も下向きでした。

腕も前の方に位置し、手の甲がかなり見えていて、腕が内巻きになっているのがわかります。

典型的な猫背ですね。

 

次のお写真が施術後。

視線が上がり、お顔が身体の真上に近づいてきました。

腕の位置も、中心に近づいてきました。

もっと良くなる要素はまだまだありますが、長い年月をかけて作られた姿勢ですので、正直何回か回数はかかります。

それでも、1回の施術でこのくらいの変化は見られます。

 

ですので、こう言いたいんです。

「歳だからとあきらめないで!!」

 

あきらめるのはちょっと早すぎますよ(^^)

今回はちょうど今日こちらの患者様がいらっしゃったので、猫背を取り上げましたが、肩こりだって腰痛だって同じですよ!

長年の慢性肩こり、ヘルニアと診断された腰痛、あきらめないでぜひ一度ご相談ください。

 

合わせてご覧ください。

肩こりの記事はこちら

ヘルニアの記事はこちら

 

Balance Body Nature は、きっとあなたのお力になれるはずです!

不調の出にくい身体を、一緒に作っていきましょう。

 

あなたの笑顔のために

あなたの周りにたくさんの笑顔があふれるように

Balance Body Nature は全力を尽くしていきます!!

 

その他の患者様の声も、併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

retop