BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 四十肩・五十肩を予防しよう!

BLOG

2017.08.16

四十肩・五十肩を予防しよう!

東京は今日も雨…

8月に入ってから毎日雨が降っているそうで。

こんなのは40年ぶりだとか!

 

今日東京の最高気温は25℃にも満たないようなので、私は長袖を着てきましたよ。

8月とは思えませんね。

 

たまには窓の外の雨音も心落ち着くいいものですが、こう続くとね…

そろそろ太陽が恋しいです(>_<)

 

さて、皆さんの中で、肩の痛みでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

肩こりとはちょっと違う、肩の痛みです。

こんな症状ありませんか?

 

高いところの物を取ろうと腕を挙げた時に、肩に痛みがある

洗濯物を物干し竿に掛けられない

服の脱ぎ着が難しい

肩が痛くて髪が結べない

後ろにあるエプロンのひもが結べない

ブラジャーのホックが後ろで留められない

寝ている時に肩に痛みを感じて起きてしまう

 

それ、四十肩・五十肩かもしれません((+_+))

 

四十肩・五十肩は、正式には「肩関節周囲炎」と言います。

40代50代に多くみられる症状なので、この名前で呼ばれることが多いです。

何の前触れもなく突然鋭い痛みが発生する「急性期」があり、だんだんと鈍い痛みになり、肩の可動域が制限される「慢性期」となっていきます。

これが、長い人では1年以上も続くことがあります。

 

原因は未だはっきりと解明されていませんが、加齢に伴い肩の関節や筋肉や周辺組織が硬くなったり縮んだりすることで、炎症が起きると考えられています。

 

では、どんな人が発症しやすいのでしょうか?

 

男女差もありません

運動習慣の有無も関係ありません

左右差もありません

利き腕が発症するというわけでもありません

 

ではどんな人?

若い時に野球などで肩を酷使した経験がある人や、肩を痛めた経験がある人などは、発症しやすい傾向にあるようです。

 

あとは、猫背の人!

猫背は重心が前のめりになっているので、身体に歪みが生じてしまい、四十肩・五十肩のリスクが高まります。

 

私猫背なんだよな~と思っている若い方!

ドキッとしませんでしたか?

 

まだ若いし、四十肩・五十肩なんて関係ないわーと思っていたあなた。

実はそうでもないかもしれませんよ!

腕が挙げられない、後ろに回せない、寝てても痛い、その状態が1年も続く(>_<)

そんな未来にじわじわと近づいて行っている可能性大です!

 

肩を酷使するスポーツはしないで!とは言えません。

私だって野球もバレーボールもテニスも好きですもん♪

 

だったら、その猫背、治しましょう!

猫背は見た目がカッコ悪いだけではないんですね。

こんなに怖い未来のリスクが潜んでいるんです。

 

バランスボディナチュレは、猫背治しに強いですよ(^^)v

 

過去の患者様のお写真をご覧ください。

施術前と施術後で、こんなに変化が出ています。

頭が前に出てしまい、背中が丸くなっていますよね。

それが施術後には、背筋がまっすぐ伸びているのがわかります。

これ、何回も施術したわけではありませんよ。

たったの1回です!ちょっとビックリですよね。

 

これで四十肩・五十肩のリスクが減るんだったら、まだ関係ないわ~と思わず、早めに治していきませんか?

見た目も綺麗になって、未来のリスクも減る!

一石二鳥です。

いや、それ以上ですよ(#^^#)

 

バランスボディナチュレでは、今現在とくに不調が出ていなかったとしても、身体全体をみてその歪みを整えていきます。

それは様々な不調を未然に防ぐということにおいて、とても有効です。

 

施術後には、ご自宅でできる簡単なセルフケア方法もお伝えしますので、効果も長続きします。

猫背は普段の生活習慣で作られてしまうので、日々のセルフケアもとても大事になります。

 

めんどくさい~と思った方。

大丈夫ですよ!

道具も何もいりません。

テレビのCMの最中にできてしまうようなものばかりです。

 

私、猫背なの(;_:)

でも四十肩・五十肩にはなりたくない!

と思った方、ぜひ一度当院にいらしてみてください。

一緒にきれいな姿勢と明るい未来を手に入れていきましょう!(^^)!

 

飯田橋の姿勢・骨盤矯正整体サロン Balance Body Nature 患者様の声 はこちら

 

 

 

 

retop