BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 元気になる一番の近道って?

BLOG

2017.09.08

元気になる一番の近道って?

いきなりですが、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

このアメリカンニンジャウォーリアーは、日本の”SASUKE”のアメリカ版として製作されているもので、全米でもかなり人気番組なんだそうです。

 

一番最近放送された中に動画でご覧いただいた方が出場されていたのですが、信じられません!

81歳!!

81歳のおじいちゃんが、20代の若者でもクリアできない障害を見事に制覇!!

素晴らしいですよね!

 

アメリカ国内では「現役バリバリの若者が特殊メイクをして出ているんだ」なんて揶揄している人もいるらしいのですが、そんな夢のないことはここでは止めにしましょう。

それよりも、彼がゴール後に叫んだ

”Never give up!!

It’s never too late to be Ninja!!!”

という言葉の方が大切だと感じました。

 

”絶対にあきらめない!

ニンジャになるのに、遅すぎるなんてことは決して無いんだ!!”

 

これって、どんなことにも当てはまりますよね。

『やってみたいなぁ~』とか『いいなぁ~』

と思うこと、しょっちゅうあります。

 

でも、同時にどこかで【できない理由】を探しているんです。

『お金が無いから…』『忙しいから…』『もう年だから…』

 

その結果、やらずに諦めてしまう。

僕自身もこんな経験たくさんしてきてます。

 

ほんの些細なことでもいい。

ちょっとしたことでも良いから、少しやってみる。

もちろん、そんなにすぐに結果は出ません。

ず~っと。

10年20年、それ以上かかるかもしれません。

でも、諦めない。

やり続ける。

そうすればもしかしたら、動画のおじいちゃんのようにやり遂げられる日が来るのではないでしょうか。

 

 

飯田橋のBalance Body Natureには、こんな言葉がピッタリかもしれません。

 

“It’s never too late to be healthy”

 

“健康になるのに、遅すぎることなんて決して無い”

 

 

動画の中のおじいちゃんの姿勢、ご覧になりましたか?

腰も曲がらず、ピシッと良い姿勢でしたね!

良い姿勢であれば、最小限の力でも最大限の効果を出すことができるのです。

効率が良くなるんですね。

 

彼のような良い姿勢をつくるのに、難しいことなんてひとつもありません。

1日1分ほどのストレッチを1ヶ月続けるだけでも、あなたの姿勢は劇的に変わります。

そして、その良い姿勢は必ず健康へと繋がっていきます。

 

長年続いている肩こりや腰痛。

寝ても寝ても疲れが取れない。

気分が落ち込みやすい。

最近急に老けた気がする。

 

などなど、今あなたが感じている不調も【年齢】を理由に諦めないでください。

実際に、Balance Body Natureに通院されている70代後半の女性は、いろいろな不調をかかえていましたが、身体の歪みが改善し姿勢が整ってきたら、痛みもほとんど無くなり、

『調子がいいわ♪』

とお話されています。

始めて来院されてから1ヶ月半ほどでしょうか。

その間、たった4回の施術と自宅でできるストレッチを今までの生活に加えただけです。

 

 

 

『もう少し元気になりたいな』『いろいろ新しいこと始めてみたいな』『不調に悩まされず、毎日を楽しく過ごしたいな』と思う方、今すぐはじめましょう。

飯田橋のBalance Body Natureは、あなたの健康・笑顔・良い姿勢づくりを全力でサポートさせていただきます。

 

『あ~、つかれた~』と口癖のように言うの、そろそろ止めませんか?

疲れにくい姿勢ができれば、十分に実現可能です。

動画のおじいちゃんのように、”あきらめず”、”ちょっとしたことから”、”コツコツ”とはじめましょう。

飯田橋のBalance Body Natureでお待ちしています。

 

 

Balance Body Natureへのご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

※動画は、American Ninja WorriorのOfficial YouTubeからお借りしました※

retop