BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > ケアするのはお肌だけで良いんですか?

BLOG

2017.08.25

ケアするのはお肌だけで良いんですか?

今週に入り、やっと夏らしい天気と気温が戻ってきましたね!

今日は飯田橋も猛暑日になるとのこと。

となると、女性として気になるのは…

 

『日焼け』

 

ですよね?

 

 

日焼け止めを塗り、日傘を差し、最近は”飲む日焼け止め”なんていうのもあるらしいですね。

日中は何度も日焼け止めを塗り直し、可能な限り日向は避ける。

そして、それだけ予防してるにもかかわらず、どうしても日焼けしてしまう部分を化粧水などで保湿。

 

パッと思いついたのを挙げただけでも、男性からするとビックリするくらいの手順の多さですよね。

しかも、日焼けに関してだけでこれですから。

さらに通常のメイクも入ってくるとすると…?

女性にとって、朝の5分がどれだけ大切かがわかります。

 

 

では、ここで女性の皆さんに一つだけ質問をさせてください。

 

”日焼けや肌など、顔周りのケアはしっかりしていますが、

そのほかの部分、例えば筋肉に対するケアはしていますか?”

 

「定期的に運動もしてるし、ストレッチやマッサージも毎日やってる!」という方、

素晴らしいです!!

ぜひ今後も継続してください!!(※その運動やストレッチが正しい場合のみ※)

 

「まったくやっていない」「面倒くさい」「ごくごくたまーにやってるかな」という方、

年齢が若い今現在はまだ大丈夫かもしれませんが、(※すでに痛みがある方多いですが※)

将来、シミやそばかすは無いけれど、

腰や背中が極端に曲がっていたり、首、肩、腰、ひざなど、

あちこちが常に痛いおばあちゃんになる可能性が大きいです。

 

 

 

 

この2つ。

人生として考えたら、どっちの方が幸せでしょうか?

 

若いころに仕事や子育てをがんばって、

「いよいよ時間に余裕ができてきた」「やっと自分のために時間を使うことができる」

となったタイミングで、

 

【身体中が痛い】

 

【腰が曲がっているせいで長い時間の移動は無理】

 

【ひざが痛いから歩きまわれない】

 

こんな状況、寂し過ぎませんか?

さらに深く見ていきましょう。

 

腰が曲がっているせいでバランスを崩して転倒。

脚の骨を折る大怪我で入院・手術。

退院するも、入院の影響で筋肉が衰え、寝たきり生活。

 

今現在、あなたが描いている ”理想のおばあちゃん像” って、

ベッドにずっと寝たきりの生活をしていますか?

 

もちろん、この先に待っているのは【ご家族による介護】ですし、

自分に対して使える時間も、お金も、余裕も、ほぼゼロになってしまうことは、簡単に予想できますよね。

 

 

もう一度、あなたにお尋ねします。

将来、本当にこうなってしまっても良いんですね?

 

 

『私は丈夫だから、こんな風にはならないわよ』

と笑っている方、

実際に数十年後、ここにかかれている通りの生活になってしまってから後悔しても遅いですよ?

 

 

では、そうならないためにどうするのか。

 

簡単です。

今のうちから予防しておきましょう。

 

悪い姿勢は良い姿勢に戻す。

運動していないのなら、何でもいいから始めてみる。

正しい健康知識を身につける。

信頼できるプロのところへ行ってみる。

 

こんなことで良いんです。

今日たった5分やったことが、毎日続ければ1年で30時間を超えます。

10年で300時間以上。

やっているのは、毎日たったの5分。

 

スキンケアが毎日の積み重ねであるように、

筋肉をはじめとした健康も、毎日ちょっとしたことの積み重ねです。

今日、腕立て伏せを10000回やったからといって、

明日ものすごく太い腕になるなんてことは絶対にありえませんよね?

 

今日、そして明日、明後日と、あなたが毎日続けていくちょっとしたことが、

将来の【健康的で楽しい、笑顔があふれる毎日】に繋がっていくのです。

 

 

さぁ!

今日からさっそく何かはじめてみましょう!!

 

 

飯田橋のBalance Body Natureでは、豊富な知識と確かな技術を持ったセラピストが、

全力であなたの健康づくりのサポートをさせていただきます。

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

 

今日から簡単にはじめられて、効果のあるストレッチはこちらです。

 

retop