BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【アンチエイジング】見た目年齢マイナス5歳をたった10秒で叶える方法【若返り】

BLOG

2017.12.07

【アンチエイジング】見た目年齢マイナス5歳をたった10秒で叶える方法【若返り】

こんにちは!

 

都内No.1の笑顔と施術で、あなたをもっとHAPPYな身体にさせる飯田橋のBalance Body Nature 姿勢矯正セラピストの KENTA です!!

 

Balance Body Natureにいただいたクチコミはこちら

 

見た目年齢マイナス5歳は【姿勢】でできる!

結論からいきましょう。

あなたの見た目年齢を5歳下げる方法

 

それは【いい姿勢】でいること

 

「な~んだ、そんなことか」と思われた方、【姿勢】の力を侮ってはいけません。

【姿勢】が良くなるだけで、見た目年齢マイナス5歳を叶える以外にもたくさんのメリットがあるのです。

 

さぁ、10秒でできる究極に簡単なアンチエイジング【良い姿勢】をご紹介します!

 

 

若く見られる? 老けて見られる?

生活をしていると、いろいろな人と会いますよね。

家族や友達、同僚や恋人などでしょうか。

仕事で外部の人との接触がある場合などは、1日だけでも相当な数の人と顔を合わせることになります。

 

そのたくさんの人の中で

『年齢よりも若く見える人』

『年齢よりも老けて見える人』

っていませんか?

 

”30代だろうなぁ~”と思って年齢を聞いてみたら、実は”50代後半”だった!

なんてこと、けっこう多いと思います。

また、その逆もあるのではないでしょうか。

 

理由はさまざま。

髪型や服装といった外見からかもしれませんし、考え方や雰囲気などの内面からの影響も少なくないです。

今回のブログは【外見】、つまり【見た目年齢】に注目していきます。

やっぱり、ある程度年齢が上がってくると、若く見られたいじゃないですか(笑)。

 

【見た目年齢】とは…

ここで念のために【見た目年齢】についておさらいしてみましょう。

 

【見た目年齢】とは、この世に誕生してから今に至るまでの時間の長さ、つまり【実年齢】とは違い、パッと見たときに”何歳に見えるか”を表した数字のこと。

 

例えば、一日一食で有名になったドクター。

最近はごぼう茶のCMでよく見かけます(笑)。

彼は実年齢すでに62歳!

しかし、どう見たって40代ぐらいにしか見えません。

【見た目年齢 40代】となります。

 

美魔女と呼ばれる女性たちも【見た目年齢】は【実年齢】よりもはるかに低いですよね。

20代や30代にしか見えないアラフォー・アラフィフ女性を見ると、何を信じていいのかわからなくなるときがあります(笑)。

 

では、こんなテレビや雑誌などのメディアに出るほど【見た目年齢】が若い方々が、どうやってそれを手に入れたのかはご存知ですか?

 

美容

まずは女性にはおなじみのこちら。

化粧品やエステをはじめ、ありとあらゆる方法を使って”保湿”や”美白”、”しわ予防”といったを追求しています。

 

毎日5時間もスキンケアにかけているという美魔女もいるそうで…

お肌のために十分な睡眠として7時間とっているとしたら、それだけですでに1日の半分が終わります。

なかなか真似できることではなさそうですね…。

 

運動

代謝を上げて発汗を促すためにも運動はやはり重要です。

ランニングやヨガ、ピラティスを日課にしている人も多いです。

ごぼう茶のドクターは脈拍を上げることを勧めてはいないようですが、そうならない程度の運動は必要とメディアでは話しています。

 

食事

一日一食にしたり、酵素を積極的に取り入れるようにしたりなど、こういった人たちは食生活にもさまざまなこだわりがあるようです。

毎日毎日、揚げ物やラーメン、スナック菓子ばかりを食べているだけでは、【見た目年齢】は上がる一方といったところでしょうか。

 

でも… できますか…?

【見た目年齢】を下げるために必要なことを3つ紹介してきましたが、いかがでしょうか?

スキンケアだけに5時間かけるなんてことはできないし、仕事があるから毎日運動する時間をとるのだって難しそう…。

食事も毎回のカロリー計算など、決められた範囲内でしなければならないのは大変…。

 

できないですよね。

無理ですよね。

 

そうなんです。

【見た目年齢】を下げるためだけにいろいろやる余裕なんて、全くないほどに忙しいのが現代人なんです。

 

でも大丈夫!

【見た目年齢マイナス5歳】を【たった10秒】で実現させる方法があるのです。

それは”姿勢”です!!

 

【姿勢】で【見た目年齢マイナス5歳】

まずは写真を見ていただきましょう。

 

2枚を比較してみてください

こちらの画像は、60代の男性が来院されたときに撮影したものです。

左側のBeforeが今年の7月末。

右側のAfterがつい先日の12月初め。

4ヶ月ほどの間に、こちらの男性はBalance Body Natureの施術を3回ほど受けていただいています。

 

前に突き出ていたあごを引けるようになり、背中から首を通って後頭部に至るまでの角度が小さくなっているのがおわかりいただけるでしょうか。

その結果、胸を張れるようになっています。

さぁ、もう一度 上の画像の男性を見比べてみてください。

 

繰り返しになりますが、この2枚に写っている男性は同一人物です。

なんとなく、右の画像の方が若く見えませんか?

 

では、続いてこの2枚をどうぞ。

比較してみてください。

Balance Body NatureのNAHOにモデルになってもらいました。

 

左側はご覧のように猫背、巻き肩、視線が下がっているなどなど、悪い姿勢のオンパレード。

右側は胸をしっかり張った良い姿勢です。

 

さぁ、初めて会ったとき、どちらの立ち方が若く見えるでしょうか?

もちろん右側ですよね!

 

猫背から受ける印象

猫背の人から受ける印象をいろいろな方に聞いてみました。

・暗そう

・自信が無さそう

・やる気が無さそう

老けて見える

 

出てきました!

猫背なだけで老けて見えるという意見が実は多いのです。

姿勢学的に猫背を見ていくと…

・呼吸が浅くなる、息苦しくなる

→肩を巻き込んで背中が丸まると肺が圧迫されるので、呼吸がしにくくなってしまう。

・ネガティブな雰囲気が出る

→下を向いてしまうため、自然と照明が顔に当たらなる。

そんなつもりがなくても怒っているように見えたり、暗いイメージをもたれてしまう。

・脂肪がつきやすくなる

→体幹をはじめとした筋肉に刺激が入らず、筋力が衰える。

動かされないので脂肪が増加する。

 

というように猫背から得られるもので良いものはひとつも無いのです。

当然ながら【見た目年齢】をどんどん上げてしまいます。

そう、猫背は【見た目年齢マイナス5歳】どころか【プラス10歳】してしまうことすらあるのです。

 

想像してみてください

腰の曲がった60代のおばあちゃんと毎日元気でピンっ!と背筋の通った80代のおばあちゃん。

60代のおばあちゃんの方が歳上に見られてしまうことも少なくないはずです。

 

それほどまでに、【姿勢】は【見た目年齢】の印象を左右してしまうのです。

 

良い姿勢のメリット

良い姿勢でいることのメリットは、なにも【見た目年齢】をマイナス5歳してくれるだけではありません。

いくつかご紹介します。

 

ダイエット効果

なんと、良い姿勢にはダイエット効果まであるんです。

理由は簡単。

良い姿勢を保つために、体幹などの筋肉に自然と力が入ります。

そうしないと姿勢を支えていられないからです。

 

それはつまり、ただ立ったり座ったりしているだけでも筋トレができているのと同じこと。

某●イザップのような即効性はありませんが、”気付いたらお腹が凹んでいた””くびれができていた”などの効果を感じていただけます。

 

内臓が元気に

人間の胸とお腹の中は、実は空洞になっています。

背中が丸くなってしまうと、その空洞が狭くなってしまうので、身体の前側にある胃や腸、肺といった内臓は圧迫されてしまいます。

すると、生き物がスペースの取れない場所ではうまく動けないのと同様に、内臓もうまく働いてくれなくなってしまうのです。

 

良い姿勢というのは、そのスペースがたっぷりある状態のこと。

胃腸がしっかり動けば便秘も解消するでしょうし、肝臓が元気なら疲労も溜まりにくくなるでしょう。

 

ポジティブになれる

楽しいこと、おもしろいこと、自分がやりたいことを考える時、人は絶対に俯きません。

姿勢を良くして目線を上げるだけで、気持ちが前向きに、ポジティブになれるのです。

 

「なんとなくついてないなぁ…」「最近、マイナス思考だなぁ…」と感じる方は、もしかしたら猫背で下を向きがちだったのかもしれません。

今すぐに目線を上げてみましょう!

 

たった10秒でできる姿勢改善!

では、【見た目年齢マイナス5歳】を叶える方法をお教えします。

この3ステップを試してみてください。

 

1.胸を張る

2.目線を上げる(水平よりも少し上がベスト)

3.あごを引く(頭の後ろにあるものをまっすぐ押すイメージ)

 

できましたか?

これであなたの【見た目年齢】は5歳若返りました!

人によっては10歳かもしれません!

 

この良い姿勢、最初はキープするのが難しいと思います。

気を抜くとすぐに戻ってしまうことがほとんどでしょう。

だから「あ、悪い姿勢だ」と自分で気付いたとき、先ほどやった3ステップを実践してください。

するといつの間にか【良い姿勢】が身についているはず。

 

【見た目年齢】を下げることが、本当の元気・健康へと繋がります。

まずは1週間続けてみてください。

効果は保証しますよ!!

 

 

あなたがイメージしている【良い姿勢】、実は【悪い姿勢】かもしれません

睡眠にお悩みがある方はこちら

 

ひとりでも多くの方に読んでいただけるよう、シェアをお願いいたします!

 

retop