BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > Balance Body Natureが絶対の自信を持って効果を出し続けている ”正しい【骨盤矯正】” の秘密

BLOG

2018.04.14

Balance Body Natureが絶対の自信を持って効果を出し続けている ”正しい【骨盤矯正】” の秘密

こんにちは!

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureのKENTAです!

 

この記事では…

 

【骨盤】とその他の器官の位置関係

【骨盤矯正】がなぜ必要なのか

【骨盤の歪み】が引き起こす不調の数々

 

を日本一わかりやすくお伝えします!

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからお問い合わせご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

お気軽に友だち追加してくださいね!!

友だち追加

実は【骨盤矯正】も得意!

肩こりや腰痛といった慢性症状に対して抜群の施術効果があり、日々いらっしゃる患者さんに驚かれているBalance Body Natureですが・・・

実は【骨盤矯正】もめちゃくちゃ得意なんです!

 

【骨盤】には、本当にたくさんの筋肉や靭帯、腱が繋がっています。

お尻の筋肉だけと思いきや、太ももの前後や内側と外側の筋肉、背中の筋肉、そしてなんと腹筋まで【骨盤】には繋がっているのです。

それらの筋肉がバランスを保っていることで、【骨盤】はその形を維持できているんですね。

 

なぜなら、骨だけでは人間は立つことすらもできないから。

右側に写っている彼(骨格模型)も針金や支柱などがあるから直立の姿勢を保てていますが、サポートが無ければその場に崩れてしまいます。

 

イメージしにくい方は、『学校の朝礼中に気を失ってしまった人』を思い出してみてください。

意識が飛んだ瞬間、膝から崩れ落ちていませんでしたか?

これは、気を失うことで筋肉に力が入らなくなったため、重力に身を任せるしかなくなってしまったからです。

 

筋肉が上下前後左右360℃全ての面の筋肉が骨を支えることで、【骨盤】としての位置や機能が正常にはたらいていること、何となくイメージできましたか?

 

【骨盤矯正】に性別は関係ない!!

【骨盤矯正】というと、産後骨盤矯正という言葉が注目されやすいせいか、”女性限定”というイメージがありますよね。
しかし、実は性別関係なく骨盤を正しい位置・バランスにしておくことは、健康のために重要なことなのです。

こちらをご覧ください。

骨盤の解剖図から、筋肉や臓器を抜いたものです。

黄色いのが神経。
青いのが静脈。
赤いのが動脈。
こんなに太い血管や神経が骨盤周りには通っています。

 

しかも…

上の画像を右下から見てアップにしたものです。

神経・静脈・動脈が、狭い穴の中を通っているのがわかりますか?
骨盤を構成している骨と靭帯の間の狭いスペース、長さにして5センチないくらいのところを神経・静脈・動脈が通っているのです。

 

【骨盤の歪み】が引き起こす不調の数々

今この画像では、骨盤のバランスが整っているので異常がありませんが、骨盤が歪んでしまったとしたら…

骨や靭帯の形が崩れてしまうので、ただでさえ狭いスペースがさらに狭くなってしまいます。

すると、神経や血管が圧迫されてしまうんです!

この圧迫が冷えやむくみ、静脈瘤などなど、さまざまな問題を引き起こす悪~い奴だということ、知らない方がほとんど!

その他の不調にどんなものがあるか、少し確認してみましょう。

 

坐骨神経痛

ちなみに、骨盤の後ろ側にも”坐骨神経”という極太な神経が通っています。

耳にしたことがある方も多いですよね。

これが圧迫されたりして起きるのが…
そう、『坐骨神経痛』です!!

 

痩せにくい

筋肉が固くなれば痩せにくくなります。
下半身デブと呼ばれる体型の方の骨盤周りは、実際ガッチガチに固まっているんですよ。

「筋トレ頑張っているのになかなかお肉が落ちないの~!」

という方、骨盤周りの筋肉ガチガチではないですか?

 

内臓機能低下

内臓の器になっている骨盤がズレれば、内臓の位置がズレます。
傾いている地面の上に建てた家の中では、何をどうしようと傾いてしまいますよね。
考え方は全く一緒です。
間違った位置にある内臓、例えば”胃下垂”、が正常に動かなくなってしまうのはご存知だと思います。

他の臓器も同様で、正しい位置になければ機能低下を起こしてしまうのです。

これも内臓そのものが原因で起きているわけではないですよね?

 

ぽっこりお腹・猫背

見た目にまいりましょう!

ぽっこりお腹にもなってしまいますし、逆にお年寄りのような腰が曲がった姿勢、猫背にもなってしまいます。

骨盤のバランスが崩れただけで、姿勢、つまり頭の位置にまで影響があるんです!

『最近、下腹が出てきたなぁ…』という方は、骨盤の傾きが原因の可能性大ですよー!!

 

まだまだ…

他には… うーんと…
まだまだ書き切れないくらいあるなぁ…(苦笑)

 

と、思いつくままに挙げてみましたが、【骨盤の歪み】が原因の不調ってこんなにたくさんあるんです。

『え~、そんなのもあったの~!?』という方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

【骨盤矯正】が必要なワケ

これらの症状を解決してくれるのが【骨盤矯正】です!

 

正確には、”骨盤周りの筋肉をゆるめて骨盤の形やバランスを正常な状態にすることで、神経や血管、リンパ、筋肉といった器官を圧迫から解放し、症状を改善していく”のが【骨盤矯正】

 

大事なのはバランスです。

 

先ほど、上下左右360°全ての面の筋肉が支えていると書きました。

その360°の真ん中に骨盤が来るのが理想。

行き過ぎも良くないですし、逆に足りないのも良くない。

バランスを正しく整えてあげることが【骨盤矯正】には絶対に必要なのです。

 

 

Balance Body Natureの特殊な【骨盤矯正】

Balance Body Nature【骨盤矯正】は、”バランスを整える”ことに特化しています。

なぜなら、問診・検査で「どこ」の筋肉のバランスが「どのように」崩れているかをしっかりと把握してから施術に入るからです。

 

すでにバランスが整っている箇所に触れる必要はないですからね。

バランスが崩れている筋肉”だけ”に集中してアプローチしていきます。

これが、Balance Body Nature【骨盤矯正】が得意と言い切れる理由です。

問診と検査について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

 

しかも!

Balance Body Natureならお家で簡単にできるセルフケアも指導するので、施術効果がとっても長持ち!!

ただ単にトレーニングやストレッチを「これをやってください」とお伝えするだけではありません。

間違った”やってはいけない”ストレッチや生活習慣などがあれば、「それをやらないでください」とちゃんとお伝えするのも、Balance Body Natureならではです。

間違ったことをやってしまうと、それだけでバランスが崩れちゃいます。

そうなってしまうと、【骨盤矯正】をしている意味がなくなってしまいますからね。

 

 

最近、なんとなく調子悪いなぁ…
という方、もしかしたら骨盤が歪んでいるかもしれませんよ?

ぜひ【骨盤矯正】がめちゃくちゃ得意なBalance Body Nature【姿勢矯正 整体】を体験してみてくださいね!!

 

おばさん体型や下半身太りが気になる方は、この部位にも注目!!

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

ひとりでも多くの方に”正しい”情報が伝わるよう、シェア・拡散をお願い致します。

retop