BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > 【子育て・育児】多忙で疲れているママにこそ、身体のケアが必要です【腰痛・肩こり】

BLOG

2018.08.24

【子育て・育児】多忙で疲れているママにこそ、身体のケアが必要です【腰痛・肩こり】

こんにちは!

 

不調の根本改善にとことんこだわる”姿勢矯正職人” 飯田橋 Balance Body NatureのKENTAです!

 

この記事では…

 

◎ 身体の不調に悩むママさんは本当に多い…

◎ ママの笑顔が増えれば、お子さんの笑顔も増える

◎ 姿勢矯正なら月イチの施術でも笑顔になれる

 

について日本一わかりやすくお伝えします。

 

患者様の喜びの声はこちらから

施術後の変化に驚かれたり、喜んでいただけるのは本当に嬉しいです!

もっともっと飯田橋から笑顔を増やしていきます!!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

 

腰痛・肩こりに悩むママは多い

腰痛や肩こりなどの身体の不調に悩まされているママって、本当に多いんです。

 

2016年に行われた調査によれば、0~2歳児のお子さんを持つママの約70%が腰痛に悩んでいるというデータが出ています。

肩こりの場合は少し減っておよそ60%。

それでも、かなり多くのママが首や肩に不調を抱えていることがわかります。

 

どちらの症状の場合も

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ママ”] 何とかしたい! [/speech_bubble]

と考えている方は95%にもなることから、”つらいけれど、我慢している”というママたちの嘆きが見えてきます。

 

 

 

ママはとにかく忙しい

本当にママは忙しいです。

 

毎日の家事。

 

子育て。

 

出産後に復帰されて、お仕事をされている方も多いでしょう。

 

”とにかく時間がない!!”

 

常にそう感じているのではないでしょうか。

ただでさえ忙しいのだから、自分自身の身体のことなんて後回しになってしまいますよね。

 

 

想像してみてください

では、ちょっと想像してみましょう。

 

・腰痛もない

・肩こりもない

・特に不調を感じない

 

そんな身体だとしたら、どんな変化が起こるでしょうか?

 

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ママ”] 子供ともっと元気に遊びまわれそう [/speech_bubble]

‐きっとお子さんは喜んでくれるでしょうね。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ママ”] 子育てが楽になるかも [/speech_bubble]

‐家事などの作業効率も上がるでしょうから、余裕を持って子育てができるでしょう。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ママ”] ストレスやイライラが減りそう [/speech_bubble]

‐痛みはストレスの原因のひとつです。ママの笑顔が増えますね。

 

パッと思いついたものを挙げてみましたが、良いことづくめです。

 

そうです!

肩こりや腰痛なんていうものは、無い方が良いに決まっているんです!!

 

ママの笑顔=お子さんの笑顔

子供というのは、ママのことをとてもよく見ています。

それこそ、ママ自身が気付いていないところまでよ~く見ているんですね。

お子さんに何かを言われてビックリした経験は、ママさんなら必ずあるのではないでしょうか。

 

大好きなママが痛みに顔を歪めていたら…

 

大好きなママの笑顔が減ったら…

 

お子さんもママのことを心配するのは間違いありません。

お子さんの笑顔も減るんです。

 

子供が笑えないなんて、子育てする環境としては最悪の部類に入ると言わざるを得ません。

 

そうです。

お子さんのためにも、ママには笑顔でいて欲しいんです。

 

行きたいのはヤマヤマだけど…

ママの皆さんは思っているはずです。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ママ”] 肩こり・腰痛を無くしたいとは思うけれど、そもそもマッサージなどに頻繁に通う時間が無い [/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ママ”] こどもを連れて行けないし、誰かに何回も預けるのは申し訳ない [/speech_bubble]

 

 

そうですよね。

接骨院やマッサージでよく言われます。

 

「明日も来てくださいね」「週に1回来てください」

 

時間がないママにとっては、なかなか難しいことです。

しかも、その度にご主人やご実家にお子さんを預ける…というのも、なかなか気が進まないもの。

 

その結果、足が遠のいてしまって
[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”ママ”] 肩こりや腰痛は我慢すればいいや… [/speech_bubble]
となってしまうのです。

 

お子様と一緒に来れるBalance Body Nature

そんな身体の不調に悩むママさんが、Balance Body Natureにいらっしゃいました。

ご覧いただければわかるように、お子さま連れです。

そうなんです。

Balance Body Natureは、お子さまと一緒にいらしていただけるのです。

 

施術ベッドのすぐ側でお子さまは遊んでいることができますし、グズってしまってもすぐに対応していただけます。

 

姿勢矯正セラピストのKENTAはめちゃくちゃ子供好きかつお子さま人気がものすごいです。

【きっちり施術をしながら お子さまの相手をする】なんていうこともできますよ~♪

お子さま人気の高さを疑う方はこちらのブログをどうぞ(笑)

 

 

姿勢を矯正するBalance Body Natureの特殊な施術

こちらの30代のママさんは、肩こりなどの他にも『歩くだけで股関節が痛い』といった症状でお悩みでした。

 

ちょっとしたお買い物や、お散歩に行くのすら億劫になってしまいますよね。

Beforeの写真では、骨盤の高さが左右で明らかに違っています。

 

では、施術後を見てみましょう。

終わって立ち上がった瞬間に、身体の軽さを感じてもらえました。

ご自身でも

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”患者さん”] こんなに変わるんだ! [/speech_bubble]
と仰っていただけるほどに、後ろ姿が変わっています。

 

骨盤の高さに左右差は無くなり、『脚がちゃんとハマっている感じ』を実感。

歩いても痛みが出なくなり、とても喜んでいらっしゃいました。

 

比較のために、並べてみましょう。

肩を前に巻き込む、いわゆる巻き肩にならず、お尻の位置も高くなっています。

姿勢が変わっているのが一目瞭然です。

 

そして、患者さんそれぞれに合わせた、施術効果を長持ちさせる宿題(家事や育児の合間に簡単にできるホームケア)を出させていただいて施術は終了。

だいたい60-70分ほどです。

 

 

月に一度でも違うんです!

そして…

忙しいママの皆さんに朗報です。

なんと、1ヶ月に1度だけの施術でも良いのです。

 

いらっしゃる間隔が短ければ短いほど、改善するスピードも飛躍的に早くなることは否めません。

しかし、少し間隔が空いたとしても、身体の状態を上向かせることは十分に可能です。

 

なぜなら、Balance Body Natureの施術は、本当に効果が長持ちするから。

 

もちろん、お出しする宿題をやっていただくことが前提になりますが

・歯磨きしながら

・テレビ見ながら

というように、忙しいママさんでも、ちょっとした合間に5分ほどでできるくらい簡単なものです。

 

月に1度の施術で身体をリフレッシュさせ、さまざまな不調から解放されるとしたら…

 

しかも、お子さま連れで施術が受けられるとしたら…

 

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”icon.jpg” name=”Balance Body Nature”] ママも子供も笑顔で過ごせる毎日を全力でサポートします! [/speech_bubble]

 

 

スゴ腕の治療院を見分けるたった1つの質問がこちら

腰が痛くて思うように抱っこができないというパパさん・ママさんへ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ひとりでも多くの方に、身体に関する『正しい情報』『正しい知識』が伝わるよう、拡散・シェアをどうぞよろしくお願いいたします!

あなたのひとつのシェアが、誰かの笑顔になります♪

 

 


 

 

・病院に行っても変化がなかった…

・何年も同じ症状に悩まされている…

・日常生活に影響が出ている…

・仕事中に集中力が途切れる…

・疲労がすごくて休日もずっと寝ている…

・綺麗な姿勢でファッションを楽しみたい!

・もっと楽に身体を動かせるようにしたい!

・若々しい身体のままでいたい!

 

などは姿勢矯正の得意分野です。

 

Balance Body Natureにお任せください!

正しい解剖知識と姿勢矯正で、あなたの身体の不調を根本から改善していくことができます。

 

患者さんとしっかりと向き合いながら身体や使い方のクセについて、丁寧に問診していきます!!

 

生活に寄り添った施術とアドバイスで、身体が軽くなり、思わず動かしたくなるような毎日を実現。

 

関東で唯一のShoji式 姿勢矯正整体サロン
≪ラグジュアリーでプライベート感溢れる隠れ家サロン ~Balance Body Nature~≫

 

お問い合わせ・ご予約はこちらのページから、もしくはLINE@・お電話03-6268-9191でも承っております!

 

Balance Body NatureLINE@ができました!

こちらからオンラインカウンセリングご予約をいつでもしていただくことが可能です。

『ここがつらいんだけど良くなる?』

『10年以上もこの症状に悩まされている…』

といった身体の不調に関する質問だけでもかまいません。

気軽にお尋ねください!!

♪オンラインカウンセリングの様子はこちらのブログをご覧ください♪

retop