BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > ”新しい発見”あります!

BLOG

2017.09.25

”新しい発見”あります!

また1週間が始まりました。

今週で9月が終わりますね。早いですね~。

 

先日、異文化に触れる機会がありました。

それは、中国語です!

と言っても、中国人の方と話して交流したというわけではなく、中国語の文献を読んだだけなのですが。

しかも、中国語ができる方が訳してくれるのを聞きながら、文献を目で追っていたという程度。

しかし、日本で使われている漢字とは少し違ったり、漢字だらけの文章なんて、なかなか触れる機会はないですよね。

私にとっては新鮮で、興味深いものでしたよ!

学生時代、漢文の授業なんて全然好きではなかったのに(笑)

 

受験勉強としての外国語ではなく、”知りたい”という欲求があっての外国語なら、意外とすんなり入ってくるのかもしれません。

今回のこの文献も、内容的には私の興味のあることでした。

 

ですので、今語学を勉強されている方、ご自分の趣味や好きなことを話題にして話したり、そういう内容の文章を訳してみたりするのがいいかもしれませんね!

その国ならではの考え方なども知ることができたり、きっと新しい発見があるはずです。

語学も上達し、興味のある分野の知識も深まる。

一石二鳥です(^^)v

 

”新しい発見”と言えば、バランスボディナチュレに初めていらした患者さまは、きっと

「え~!そうなの!?」

という感想を持っていただくと思います。

まさに”新しい発見”です。

 

どういうことかと言うと…

まずは一度施術を受けにいらしてください!

と言いたいところですが、ちょっとだけお教えしましょうね(#^^#)

 

バランスボディナチュレでは、

『肩こりでも肩には触りません!』

『腰痛でも腰には触りません!』

 

これだけでも「え~!そうなの!?」と言っていただけそうですね。

 

普通のマッサージ屋さんなら、「肩こりなんです」と言えば、必ずと言っていいほど肩を揉んでくれるでしょう。

「腰が痛い」と言えば、必ずと言っていいほど腰を揉んでくれるでしょう。

これ、皆さんの中では普通のことですよね。

 

でも、バランスボディナチュレは違います!

肩にも腰にも触りません。

 

なぜ?

その答えは…

『そこに原因は無いから』

 

肩こりの原因は、肩には無いのです!!

腰痛の原因は、腰には無いのです!!

 

これ”新しい発見”ではないですか?

 

こんな感じで、バランスボディナチュレで施術を受けていただくと、きっとたくさんの”新しい発見”がありますよ!

 

「へ~!そうなの!?」ということだけでなく、

「こんなに私、姿勢が悪いんだ!」

「こんなに歪んでるんだ!」

「こんなに筋肉硬くなってるんだ!」

というような、残念な発見もあるかもしれませんが…

 

でも、安心してくださいね。

それ全部、改善していきますから(^^)v

 

こんな”新しい発見”がある整体、普通のマッサージ屋さんとは違うと思いませんか?

ちょっと楽しみになりませんか?

 

自分の身体を知ることって、とても大事なことです。

「自分のことは自分が一番良く知っている」というセリフがありますが、他人に指摘されて初めて知ることって、意外と多いんですよね。

自分自身の思考はけっこう思い込みというのがあって、そのフィルターを通して見ていることが多々あるんです。

 

バランスボディナチュレでは、患者様の姿勢や動きを客観的に見ていきます。

さらにその情報を患者様と共有し、理解していただくことで、施術の意義を納得していただけます。

なので、”新しい発見”につながるんですね!

 

患者様にとって、施術を受けて痛みや不調が改善されるということが、一番の喜びであると思いますが、自分の身体について何か知ることができるという楽しみも持って、来院していただけるはずです。

 

ぜひ楽しみにしていらしてください!

お待ちしております。

 

お問合せ・ご予約はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

retop