BALANCE BODY Nature Iidabashi

> > > その痛み、あきらめないで大丈夫ですよ!

BLOG

2017.09.18

その痛み、あきらめないで大丈夫ですよ!

3連休最終日、皆さまはどんなご予定でしょうか?

昨日東京は台風の影響で雨風がひどかったですね。

皆さまの地域では被害などありませんでしたか?

 

私は友人との予定を延期にして、読書の一日にしました。

このところずっと本を読めていなかったので、台風のおかげでゆっくりお休みを過ごすことができました(#^^#)

でも読んだ本が、登場人物が旅行するストーリーだったので、旅に出たくなってしまいましたよ!

さて、本日は『敬老の日』ですね。

「多年にわたり社会に尽くしてきたご老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨とした祝日です。

 

皆さまは、おじいさんおばあさんに何をされますか?

何かプレゼントを渡したり、お手伝いをしてあげたり、一緒にお出かけしたり、美味しいものを食べに行ったり…

 

私はもう祖父母はいませんが、離れて暮らす両親は、顔を見せに帰ることを一番喜びますね。

遠くで暮らすおじいさんおばあさんがいる方、電話だけでも喜んでくれると思いますよ(^^)

今日はぜひ、元気な声を聞かせてあげてください!

 

さてさて、そんなご高齢者なんですが、

腰が曲がってしまって…

肩が痛くて腕が挙げられない

ひざが痛くて正座できない

足が痛くて長時間歩けない

杖がないと心配  などなど

 

痛い所や具合の悪い所、身体の心配事、きっと何かしら持っていると思います。

何かしらというよりは、たくさん持っているという方も多いかもしれませんね。

最近は元気なご高齢者が多くて、スポーツジムなどもご年配の方が増えているようですが、よく聞くと皆さん身体の悩みをかかえています。

 

その中でもさらに多いのが、「歳だからもうあきらめている」という方。

 

先日街頭でチラシを配っていたら、ご年配の方がチラシを見て、

「私はもう歳だからダメなのよ~。やっても意味ないわ~。」

とおっしゃっていました。

 

う~ん…

何事もそうですが、あきらめてしまっては、残念ながらその先に行けることは絶対にありません。

 

でも、この写真をご覧ください。

こちらは当院にいらしている77歳の女性です。

初めてお電話いただいた時は、「もうおばあちゃんなんですが、大丈夫ですか?」と不安そうな感じでした。

そして最初はこれしか腕が挙がりませんでした。

それがどうでしょう。

こんなに挙げられるようになりました!

 

続いて、こちらは73歳の女性。

友人に身体が曲がっていると指摘され来院。

最初はこんなに傾いてしまっていた身体が、ここまで真っ直ぐになってきました!

さらには首や肩や背中に出ていた痛みは、もうありません!

 

どうですか?

「歳だから仕方ない」とあきらめてしまっている方。

私のこの痛みも治るかもしれない!

ちょっと希望が湧いてきたのではないでしょうか?

 

その痛みがなくなったら、もっと楽に身体が動くようになったら、

あなたは何がしたいですか?

スポーツ、趣味、旅行…

生活はどう変化すると思いますか?

どんな未来が待っていると思いますか?

 

身体のせいで辞めてしまったこと、やってみたいと思っていたことができますよ(^^)v

 

私はそんなお話を皆さんとしたいです!

施術を受けて、身体がラクになって…その先。

 

「新しく○○を始めたんですよ!」

「また△△ができるようになりました!」

「毎日楽しく過ごしてます!」

 

こんな声を聴けたら嬉しいです(#^^#)

 

ですから、「歳だから」とあきらめないでほしいのです。

”いつまでも健康で元気でありたい”

その思いを、バランスボディナチュレは応援します!!

 

一緒に頑張っていきましょう!

あきらめるのはまだ早いですよ(^^)

 

本日は『敬老の日』にちなんで、ご年配の方に向けてのメッセージでした。

 

このブログを読んでくださっている若い方、あなたのおじいさんおばあさん、ご両親など、応援してあげてくださいね!

 

 

 

 

retop