BALANCE BODY Nature Iidabashi

BLOG

2018.01.05

今年 ”健康”や”身体”、”ダイエット”に関する目標を立てた方必見! 達成するために実践したい、たった1つのコツ!!

明けましておめでとうございます。

 

都内No.1の笑顔と施術で、あなたをもっとHAPPYな身体にさせる飯田橋のBalance Body Nature 姿勢矯正セラピストの KENTA です!!

 

本年も、ここ飯田橋から健康で幸せ溢れる方をどんどん増やしてまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

Balance Body Natureにいただいているクチコミはこちら

 

今年の目標

年が明けるとたくさんの方がやるであろうこちら

【目標立て】

2018年も5日ということで、すでに目標を立てられているかもしれませんね。

 

仕事に関するものであったり、恋愛や結婚に関するものなどなど、みなさんそれぞれ今年中に達成したいことがあるのではないでしょうか。

そんな中、”健康”や”身体”についての目標を立てられている方も多いはず。

 

・ケガをしない

・病気にならない

・筋肉をつける

・●kg痩せる

 

といったところが主だと思います。

 

まさか『すでに挫折してしまった…』なんていう方はいらっしゃらないですよね?(笑)

まだまだ逆転可能です。

諦めないでもう一度チャレンジしましょう!

 

達成するコツ

”健康”や”身体”に関する目標を達成するための重要なコツをお教えします。

 

それはBalance Body Natureの得意分野である【姿勢】です。

 

正しい姿勢を手に入れることで得られるメリットを4つ紹介しましょう!

 

・バランスの良い身体になる

正しい姿勢というのは、前後左右の偏りが無くなります。

 

たとえば骨盤の歪み。

骨盤が左右均等ではなく、どちらかに傾いている場合、自然と足の長さが変わってしまうのはみなさんご存知でしょう。

すると、長い方の脚にかかる負担が少し多くなります。

その結果、脚の筋肉の使い方にバラつきができてしまうので、太さに違いが出てしまったり、痛みが出てきてしまうのです。

 

偏りのないバランスの良い身体というのは、それだけで”健康”に近付くことができるので本当にお得ですよ!

 

・効率の良い身体の使い方ができるようになる

全身のバランスが良くなると、うまく身体を使うことができるようになります。

どこかの部位に極端に負担がかかるということが減るからですね。

 

たとえば同じ重さのものを持ち上げるとき、ひとつの筋肉だけを使うのといくつかの筋肉を使うのでは、どちらが大変でしょうか。

もちろん、ひとつの筋肉だけを使うときです。

全ての負担がそこにかかりますからね。

 

反対に、いくつかの筋肉を使うと負担を分散することが可能です。

それはつまり疲れにくくなるということ。

疲労やストレスが溜まりやすい現代社会、少しでもストレスや疲れが軽減されるのは嬉しいですよね!

 

効率の良い身体の使い方を【姿勢】で手に入れることができるのです。

 

・体幹トレーニングが意識せずにできる→ダイエットにもなる

正しい姿勢を維持するためには、腹筋や背筋といった、いわゆる『体幹』と呼ばれている筋肉群に力が入っている必要があります。

つまり、ただ【姿勢】を良くしているだけなのに、体幹トレーニングができてしまうのです。

筋肉に力が入っているということはカロリー消費も増えます。

そして体幹の筋肉量が増えれば代謝が上がります。

さらにカロリーが消費されるようになるのです。

 

正しい【姿勢】を維持しているだけで、ダイエットまで期待できるなんて、やらない手はないですよね?

 

・肩こりや腰痛といった不調に悩まされなくなる

Balance Body Natureの基本的な考え方ですね。

人間本来の正しい姿勢の状態であれば、肩こりや腰痛をはじめとする不調は現れません。

 

今あなたが感じている肩こりや長期間悩まされている腰痛なども、正しい姿勢を維持できるようになればきっと改善されるでしょう。

 

想像してみてください。

「肩こりが無くなったら…」

「腰痛が無くなったら…」

 

あなたのやりたいことは何ですか?

正しい【姿勢】でそれを実現させてみませんか?

 

まずは簡単な所からはじめてみる

”健康”や”身体”に関する目標を達成するには、少しずつハードルを高くしていくことも重要です。

いきなり「健康のために毎日ジムで10km走ろう!」なんていうのは、ほぼ確実に失敗してしまうからです。

 

【姿勢】というのは本当に身近に実践できるものなので、その点でもオススメです。

気付いた時に、姿勢を意識してみる。

 

たったそれだけです。

それが習慣になり、当たり前になっていきます。

当たり前にできるようになっている頃、あなたの今年の目標はきっと達成できているでしょう。

 

さぁ、あなたの目標を達成するためにさっそく【姿勢】を意識してみませんか?

 

あなたがイメージしている【正しい姿勢】、実は間違っているかも?

腰痛・肩こりの本当の原因が5つあるってご存知でしたか?

retop